2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オットマン。

龍が、ソファーに座っています。 ・・・。どうしてそんなに足伸ばしてるの? ピーン。表情もビミョーだし・・・なんで? 届かないの。なるほどね、私たちの真似をしてオットマンに足を乗せたかったのね(笑) 龍:うん。 米:りゅう、足短いからね!米も、負…

発見。

今日も朝ごはんを先に食べ終わった米が、龍にプレッシャーをかけています。 龍:もぐもぐ。 米:の〜こ〜せ〜。いつもに増して、近いプレッシャーです。 龍:もぐもぐ。 米:ちょっとでいいんだけど。残ったためしがないので、期待半分、諦め半分なかんじで…

温度差。

龍が、いつもどおりボーっと休んでいます。 まいが来ませんように。龍の祈りむなしく、米登場。 米:りゅう遊ぼ。 龍:やだ。遊びたい米は、龍のまわりをウロウロ。 米:りゅう〜遊ぼ〜♪ 龍:やだってば。どんなに温度差があっても、決して諦めない米。 米:…

プレゼント作戦。

昨日のつづき。甘えっ子ポジションを奪うため、米が考えた作戦とは!? とにかく「弁慶の泣きどころ」が痛いんですけど・・・ あのね、いいものプレゼントしてあげる!龍を押しのけて、私によじのぼってきました(汗) 尻尾のマフラーだよ。フサフサであったか…

米の作戦。

最近、この話題ばっかりですが・・・今日の甘えっ子タイム。 ふふふ、今日はぼく。龍が甘えっ子ポジションをゲットして、ウトウトしていたのですが・・・ ねむ〜。あらどうしたの?そんな困った顔して。 いる。何が? 龍:ほら・・・。 米:気付いたら、まい…

じめじめ。

今日は水曜日ですが、午後は雨予報。 朝からからどんより。降るんだか降らないんだか・・・パッとしない天気でした。 こんな日は、ウダウダ寝ているだけの龍米(と私)。 龍:Zzz。 米:Zzz。というか、起きててもする事ないだけ。 ぼーーー。龍も薄目あいて…

首かしげ。

ワンコが首をかしげる可愛い姿が見たくて、へんな音を聞かせてみます。 龍:ん? 米:なぁに♪ホーミー的な声を聞かせてみると・・・ 米:??? 龍:何その音!単純な米は、素直に首をかしげます。 米:はて、何だべな〜??? 龍:へんな音。相変わらず龍は…

ダブル甘えっ子。

前回紹介した、我が家の甘えっ子タイム。 あの日以来、我慢せずに甘える事を知った米が、龍に遠慮するのをやめました(笑)前回同様、先に甘えていた龍に米が圧をかけますが、今日は龍も譲りません。 米:どいて。 龍;やだ。すると・・・ 米:いいも〜ん、…

甘えっ子タイム。

夕食後から散歩に出るまでの10〜20分間、飼い主たちがソファーで休む時間があります。 すると大体こんなふうに、龍がソファーに乗ってきて「甘えっ子タイム」になります。 ぐふふ。米は、龍をチラ見しながら鼻を鳴らし、部屋の中をウロウロし始めます。 しか…

米の念。

朝ごはんの時間。すぐ食べ終わっちゃう米は、食べるのが遅い龍に念を送るのが日課です。 龍:もぐもぐ。 米:じーーー。どんな念を送っているかというと、もちろんコレ。 の〜こ〜せ〜。ダイエットのため量を減らしてから、残った事なんてないのに・・・健気…

悩み相談。

昨日のつづき。龍米が待ちに待ったランの時間です! 龍:ランだ♪ 米:うれし〜♪さっそく独走でランラン遊び始めた龍。 わ〜い♪すると、明らかに何かを企んでいる米が現れて・・・ 米:ねぇ、りゅう!ちょっとそこにいて。 龍:なんで?ヌイグルミを持って来…

歩道に・・・!

今日は水曜日。爆睡しすぎて、活動開始がいつもより遅れ、午後2時です(汗) 明日から週末にかけてずっと雨予報なので、今日ツーリングに行っとかなきゃね!! 米:またお留守番? 龍:もう「ツーリング」は聞き飽きたわい!!後ろでブツブツ文句を言ってる龍、…

白ツチノコ。

昨日のつづき。さっそくランラン遊び始めた龍。 よ〜し、走ってこよう!どんどん加速します。遅いけど。 あ〜楽しい♪とにかく独走で走りまくり。遅いけど。 いぇ〜い♪耳が無くなるくらい楽しいみたいです。遅いけど。 らんらんら〜ん♪すると・・・例外なくこ…

真夏日。

6月に入った昨日は、本当に暑い日でした。千葉市も30度を超えたようで、真夏日です。 日曜日なので、私たちは2人ともお休みでした。龍米の様子は・・・ 米:暑いね〜。 龍:うん。換毛期を終えた米よりも、まだ換毛途中の龍の方が暑さが応えるのかな? 龍…