2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディナー。

昨日はクリスマスでした。龍米はけんしろう&ゆりあ兄妹とランを楽しみました♪ そして、けんゆりママお手製の「ワンコ用ミートローフ」をいただいちゃいました! ひき肉と、いんげんと、にんじんでとってもキレイなディナーだね! 龍:おぉ〜、けんゆりママ…

げっそり。

前回のつづき。爪切りなどのケアを終え、いよいよシャンプーの時間です。 ちょっと〜!写真撮ってないで助けてっ!!助けられないよ、頑張って! え・・・おねえさん、顔も濡らすの?トリマーさんに「米ちゃんガンバレ!」と声をかけてもらいながら洗われてま…

年末サロン。

しばらくシャンプーしていない龍米は、だいぶ黒ずんでいます(汗)ということで・・・ 米:入口ここだっけ? 龍:たしか、そうだよ。いつものサロン、Mon chouchou(モンシュシュ)へ行きました! 米:ごめんくださーい。 龍:おねえさんに会うの、久しぶり…

いやがらせ。

今日は1日冷たい雨が降り続いている千葉市。 龍:ゆううつ〜。 米:まいも。そうだね、雨だし寒いし・・・やだね。 お留守番、寒かった〜。あ!!そういえば、ベッド使わなかったの? 龍:うん、使えなかったの。 米:ドキ・・・。実は、ベランダの小屋は米が…

お母さんだもん。

昨日のつづき。 パピーたちの食事タイムです!ネロネロにふやかしたドッグフード♪ 銀次くん:おいちい♪お母さんのゆいちゃんも、食事タイム。たくさん栄養つけなきゃね! ゆいちゃん:おいしいわ〜。 蕾ちゃん:おかあさん、何たべてるの?ゆいちゃんのごは…

生後1ヵ月半。

久しぶりに、ゆいちゃんのパピーたちを見せてもらいにお邪魔しました。 久しぶり〜!あたしの赤ちゃん、大きくなったよ♪ほんとだ〜っ!!もうほとんど柴の形! まずは、イタグレそらくんの妹になった、長女の蕾ちゃん♪ あたちのお兄ちゃん、細くてツヤツヤなの…

膝蓋骨脱臼 再び。

今朝のこと。 ベッドから起き上がろうとした龍が「キャーッ」と悲鳴をあげたので、急いで近寄ると・・・ ひざ痛い。歩けない(涙)天然の「困り顔」だからわかりにくいけど、本当に困ってる!もしかして手術した左の膝? ちがう、右。 龍は、先天性の膝蓋骨…

捨てゼリフ。

龍米の大好物のひとつ、「すなぎも」。後ろで凝視する赤白柴がぼや〜っと・・・怖いです。 龍:じーーー。 米:じーーー。食べる? 龍:うん。 米:もちろん。はい、どうぞ。 やった♪米もね。 ありがとー。他のオヤツと比べても、アンコール率の高さはピカイ…

白=こわい。

昨日のつづき。食事を終えた5柴は、ランへ戻って残り時間を過ごします。 あのね、白いおねえちゃんが、こわいの。そんなメイちゃんは、隠れて米の様子をうかがっています。 しかし、時間が経つにつれだんだん「いる事」には慣れてきました。 米:ボール、だ…

みんなでごはん。

昨日のつづき。遊び始めた5柴ですが、30分もすると辺りは真っ暗に・・・。 急に寒くなってきた。腹ペコの風助くんと米。 米:おなかすいた〜。 風助くん:ぼくも!もちろん、カフェ大好きなこの赤柴さんも。 この暗さは、もうカフェでしょ。メイちゃんは?…

赤柴3兄妹。

今日は、オリーブの森ドッグランで、久しぶりのお友達と待ち合わせ♪ 龍:久しぶりって事は、こないだの柴祭りは来てないんだね? 米:え〜、だれだろ・・・。わくわくの龍米と、オリーブに到着しました。受付でジャニス&グレース親子がお出迎え♪ ジャニス姉…

ダメ出し。

今日も龍を子分のように従えてる米。 米:だって子分だもの。 龍:むむ。龍が抗議するため、ずいずいと前へ出てきます。 龍:子分じゃないよ!ぼく、お兄ちゃんだもん! 米:お兄ちゃん・・・!?が、米に一蹴されます。 米:何言ってんの?りゅうは子分よ。 …