2016-01-01から1年間の記事一覧

下の前歯。

前回のつづき。 美味しいランチを食べ終えて待っていると・・・まず龍が出てきました。 おわったよ!しばらくすると、米も出てきました。 まいも、おわった〜♪どれどれ、施術直前に撮っておいた写真と比べてみましょう! 龍 Befor 龍 After 米 Befor 米 Afte…

あの場所へ。

今日は日曜日。おでかけだよ〜♪ 龍:ぐふ♪ 米:天気もサイコー♪行くのは、天気の関係ないところだけどね(笑) 龍:え? 米:レッツゴー♪ ← 聞いてない。どこに行くんでしょうね? う〜ん、車で行くとこでしょ・・・病院?考える龍とちがい、とにかく「おで…

放牧タイム。

何かと忙しく、超高速で過ぎる日々に対し、超低速なブログ更新です。 前回のレストランから、貸切放牧場(ラン)へ移動しました。 くんくん。とっても天気が良く、気持ちのいい放牧日和です。 のどかだわ〜。走るも・・・ わ〜い♪まったりするも・・・ あっ…

馬肉タイム part2。

前回のつづき。 馬肉を持って、主役のところへ。蕾ちゃん、3才おめでとう♪ わ〜い、ありがと〜♪そして馬肉が口に入った瞬間、なぜか目がまん丸に(笑) うま〜っ♪そんな可愛い主役のお母さんは、どんな食べ方をするのかな? 馬肉だ!馬肉だよね、それ!!うん…

馬肉タイム。

時が経つのはあっという間ですね(^_^;) もう11月も後半です。11月3日の話ですが・・・つづきです(笑)到着後、まずはレストランへ。ゆいちゃん、久しぶり♪ 私のムスメの誕生会よ!楽しみ♪見つけた!でっかい蝶ネクタイの黒柴さん・・・ らいだよ! 主役だ…

文化の日に。

11月3日、文化の日。雲ひとつない快晴の中、龍米Carが出動していました。 くわ〜、まぶしい!!もちろん龍も乗っています。 いい天気だなぁ♪米が助手席に誰かを発見。 あれ〜!?旺くんです。東京から、電車で千葉まで来たのでした。 東京もいいけど、田舎もい…

フィラリア予防注射。

前回のつづき。 ランの後に龍米が着いた場所は病院でした。 米:まい元気だよ、りゅう病気? 龍:病気じゃない。米の尻尾がタラ〜ンとしてます(笑) 龍:じゃあ、ここに用はないね。 米:うん、帰ろう。病気だからじゃなくて、フィラリアの予防接種に来たん…

おじさんの体力。

前回のつづき。 ランに着くと、さすがの無気力おじさんもテンションが上がった様子。 龍:ランだ〜♪ 米:チワワ発見。チワワちゃんに釘づけの米と、とにかく走り回る龍。 龍:イェ〜イ♪ 米:なんで、あんなに怯えてるのかしら。 ← あなたがガン見してるから…

おばさんの体力。

前回のつづき。 久しぶりに車に乗った龍米が着いたところは、なつかしのドッグランでした! オリーブじゃん!レディース総長の米は、リードを外すため隔離エリアへ(笑) じゃあ走ってくるね♪となりのエリアの、若いボストンテリアくんに挑戦するようです。 …

おでかけ。

昨日は天気のいい日曜日でした。久しぶりにおでかけする? どこに?米も行く? どこに行くの?車に乗ってでかける事がまったく無かったので、本当に久しぶりです。 わ〜♪ この感じ、なつかしい!!久しぶりのハコノリではしゃぐ無邪気な米とは、対照的な仏頂面…

アンニュイ。

何やらアンニュイな雰囲気の白柴さん。 だいぶ秋らしくなってきたわ〜って考えてるのよ。わざわざ手を組んで? オシャレに考え事なんて、米らしくないよ。天真爛漫がウリなのに。 米:まいだって、たまにはアンニュイな乙女になるのよ。 龍:さては、マダム…

忠犬・・・?

米がオシャレなベンチに座っています。誰を待ってるの? りゅうだよ。そのころ龍は・・・ あのベンチ、どっちだっけ?まもなく無事に合流。一緒に家を出たはずなのに、この差・・・。 龍:ふぅ、やっとついた♪ 米:あいかわらず、歩くのおそいよね。ならんで…

日本犬。

スマホの写真を見ていたら、とても日本っぽい写真を発見しました。 「千葉城」と巷では呼ばれていますが、市立郷土博物館です。散歩がてら歩いて行ったときに撮りました。 龍:ぼく侍みたい? 米:まいも?いや、どうみても侍には見えないけど、お城の前だと…

Happy Birthday♪

9月6日は、我が家の赤柴さん龍の誕生日です。7才になりました! プレゼントは、スペシャルメニューの豚肉です♪ 豚肉が茹であがると、匂いを嗅ぎつけた龍米がキッチンにやってきました。 米:なんか、いい匂いするよね。 龍:おにくの匂いだ。真剣に匂いの…

米ゲート。

前回のつづき。新しいカミナリ対策とは・・・ じゃ〜ん♪ あの・・・。ゲートを設置しました♪♪ なんだこれ?さすがの米も攻略できまい! 向こうに行けない・・・。実際にカミナリが鳴ってみないと、効果のほどはわからないけどね。 ふん、いつか攻略してみせ…

ゴロゴロが怖い。

カミナリ大嫌いな米が、この夏ついに壁に穴を開けたばかりでしたが・・・ (8月1日「困ったオバチャン。」より)その後も今月はカミナリが続き、仕事しながらハラハラする日々でした。 大きなカミナリが鳴ったある日、帰宅すると・・・ しばらく絶句したあ…

おなかすいた。

龍米おはよう♪ 龍:おはよー。 米:おはよー。そして、飼い主たちのお昼のお弁当を準備していると・・・ 龍:おなかすいたから、肉球食べちゃお。 米:そっか、その手があったか! ← ないない。え・・・それ、ごはんアピールなの? 龍:ほんのりお肉の味がす…

サロンのおもちゃ。

龍米、なんだか薄汚れてきたね・・・。 龍:・・・はじまった。 米:まいキレイだもん!ということで先日、2ヵ月以上あいてしまったのでサロンへGO。 今回は龍米を預けて出かけたので、写真はBonBonのブログから拝借(^_^;)相変わらずの地蔵龍からは、毛がた…

暑いのに。

龍米家の苦手な暑い夏、やっと半分くらい乗り切ったところでしょうか。 暑いのにくっついてる龍米を発見。 龍:ぼくが先にいて、まいがあとから来たんだよ。 米:ふふふ♪広い家じゃないけど、わざわざそんな狭いとこに行かなくても。 まいの勝手でしょ。米は…

真顔の主役。

7月31日の夜ごはん。米の6才をお祝いしてスペシャルメニューだよ! 龍:待ってました♪♪ 米:りゅうもなの? ← ケチ。いつものごはん半分に、茹でた豚肉をトッピングします。 わくわくする龍と、緊張しすぎて真顔になる米。 龍:はやく食べた〜い♪♪ 米:お…

困ったオバチャン。

8月に入り、久しぶりにブログ更新が可能になりました! さて、昨日7月31日は誕生日でしたよ。誰の誕生日かというと・・・ まいだよ、6才になったの♪♪ところで6才の米さん、青いベッドはどうして無いの? え・・・?龍が答え(チクり)ます。 まいがオシ…

夏休み。

Q.龍米家はどうした!? A.みんな元気です!! 元気なんです・・・が、我が家のWi-Fiが不具合のため、今月はパソコン使えません。 今日はスマホで文章作ってみましたが、写真の貼り方(そもそも貼れるのかさえ)わかりません・・・トホホ。 ということで、…

お客さま。

ある朝の事。 龍米はまだ寝ぼけ眼ですが、ベランダにお客さまが来ていました。 龍:もう朝? 米:・・・あ?近づくと逃げちゃうと思い、カメラを望遠モードにして撮影。 なんか、視線を感じるわ。なんの鳥かわかんないけど、かわいいな♪♪ どこからの視線かし…

サロンの怪獣。

前回のつづき。地蔵化する龍とは正反対の米のお話です。 シャンプー開始。この時点で、すでに「いやだ〜」と叫びはじめます(汗) たーすけてー!!写真では伝わらないけど「キャー」とか「ヒャー」と言ってます。 これ、きらーい!!顔が濡れると「ギャーオ」と…

サロンの地蔵。

前回のつづき。サロンBonBonへやってきた龍米は、さっそくお手入れ開始です。 まず爪切りからスタートした龍は・・・ よし、「岩の術」スイッチオンだ。さっそく地蔵化し、トリマーさんに寄りかかっています。 ・・・。徹底的に岩になりきった龍は、鼻水もす…

そろそろかな。

なんだか動物のニオイがするねぇ。 龍:は? 米:なんの動物?うちにいる動物は犬と魚しかいませんけど。ニオイするのはどっち? ぼくがくさいって事?(怒)そのとおり! そんなわけ・・・くんくん。どう? まぁ、多少・・・ね。米もグレー柴になったし。 …

元気です。

今日から6月です!正月がついこの間だと思ってたのに、早いものです・・・。 龍米家は、みんな元気ですよ。 米:まい元気です! 龍:ぼくは、まだダイエットごはんです(怒)ですが、何かと忙しい今日この頃。ブログ更新が滞ってます。 米:まいのブログ、…

高低差。

昨日は雨の1日でしたが、本日は暖かく気持ちのいい五月晴れ♪♪ 上の写真の左端には、少しですが海と、かすかに船が見えます。(拡大) たまにはベランダで遊ぶ? 米:あそぶ♪♪ 龍:ぼく眠いんですけど。ボール持ってきたよ! 米:ください! ← 条件反射でお…

へそ天。

へそ天で寝るワンコ、写真ではよく見ますが我が家の柴犬たちはしないんです。 しかし今日、珍しく龍が・・・ Zzz。ベッドの縁を使っているので、完全なへそ天とは言えませんが。 Zzz。「へそ天」を初めて見た米は、目がまん丸に(笑) なに?あの寝方は・・…

ダイエットごはん。

先日、狂犬病の注射をするため病院に行きました。その日の晩ごはんの時・・・ ・・・ちょっと、これ何?何って、ごはんですけど。 ちゃんと食べな。 いつものごはんとちがう!龍と揉めていると、すでに食べ終わった米が登場。 龍:まいのごはんも、いつもと…