ダイエットごはん。

先日、狂犬病の注射をするため病院に行きました。その日の晩ごはんの時・・・

・・・ちょっと、これ何?

何って、ごはんですけど。

ちゃんと食べな。

いつものごはんとちがう!

龍と揉めていると、すでに食べ終わった米が登場。

龍:まいのごはんも、いつもとちがった?
米:いつものごはんだったよ。

それを聞いた龍は、ストライキをはじめました。

ぼく、あれ食べない。

「あれ」とは、肥満犬用のダイエットごはんです。
今までは、このダイエットごはんと普通のごはんのハーフ&ハーフでした。

どうしてダイエットごはんだけになったの?

体重測定で、またまた13㎏台に返り咲いたからだよ(^_^;)

まいは?ぼくと同じごはんだったじゃん。

同じく13㎏時代もあった米ですが、ここしばらく10㎏台をキープしてます。

なぜぼくだけ太る・・・。
先生は「人間と同じで、年齢的に代謝が落ちてきたのかな」って言ってました。

でも、龍が食べ始める「秘策」があるんです。

龍:仕方ないな・・・。
米:食べ始めたね。

これです。薄〜く削ったチーズを少々ふりかけます。

チーズ大好きな龍は、香りにつられて食べるのです。ぷぷ、単純(笑)

チーズうまい。

がんばれ龍、また12㎏(理想は11㎏)めざそうね。

米:ひざに悪いもんね。
龍:もぐもぐ。 ← チーズのおかげでストライキを完全に忘れた。

ダイエットごはん生活が始まった龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村