2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんレーダー。

時間が空きましたが、前回のつづきです。病院の待合室で順番を待つ龍。 ぼく何番目?3番目。日曜の夜8時前ですが、年中無休で夜9時までなので結構患者さんがいます。 急にレントゲンするって言わないよね。 ← よほど嫌いらしい。大丈夫!注射だけだから、…

稲毛デート。

龍、出かけるよ! 米:なんで、りゅうだけ呼ぶの? 龍:もしや・・・。龍の膝の注射をしてから1週間経ったので、今日は2回目を打つ日です。 病院の周りで龍の散歩は済ませちゃうから、米はいつものコース散歩してね! 米:うん、わかった。 龍:ぼくも、病…

カルトロフェン・ベット。

前回のブログで「痛み止めで様子を見る」と書いた土曜日の夜・・・ もう痛いのイヤなんですけど。もう1週間もだもんね・・・よし、病院に行こう!と、日曜日に連れて行きました。 で、どうだったの?その前に、となりにいるの誰? 私が置いたんじゃありませ…

気圧の変化と関節。

もう5月も半ばを過ぎたよ。 龍:早いね。 米:ほんと、早い。6月になったら梅雨に入るよ、いやだね・・・。 龍:梅雨!? 米:つゆって何?季節の変わり目で、気圧が不安定になるよ。 龍:なるほど!だから膝痛いのか。 米:気圧の変化で関節痛って、ほんと…

心配性。

我が家のリビングに、毛の山が出現。 ファーミネーターで取った、だれかさんの毛です。 私の手と比べると、こんなに大きな塊です。 だれの毛? 米:まいじゃないよ。 ← 9割以上ころもがえ完了。 龍:・・・。龍、なんで困った顔してるの? だって・・・この…

笑顔のひみつ。

米は、何かを真剣に考える時と怒られた時以外は、だいたい笑っています。 だって、いつもハッピーだから♪一方のほとんど笑わない龍・・・が、めずらしく笑顔ではありませんか!! わはは♪そろって笑顔の写真なんて、いつぶりだろう(*^_^*) 龍:えへ♪ 米:えへ♪…