気圧の変化と関節。

もう5月も半ばを過ぎたよ。

龍:早いね。
米:ほんと、早い。

6月になったら梅雨に入るよ、いやだね・・・。

龍:梅雨!?
米:つゆって何?

季節の変わり目で、気圧が不安定になるよ。

龍:なるほど!だから膝痛いのか。
米:気圧の変化で関節痛って、ほんとおじいちゃんみたい(笑)

米は笑い飛ばしましたが、龍にとっては笑い事ではない様子。

龍:この膝痛はしばらく続くな・・・どっこいしょ。
米:え、そんなに痛いの?大丈夫?

たしかに、この1週間くらい龍はまた左足を痛がっていました。

どうしてまいは痛くないのに、ぼくの膝だけ痛いんだろう。

手術したから仕方ないよ。その代わり米は皮膚が弱いから、湿気で肌荒れするもんね。

米:そう、背中とか頭とかかゆくなるの。
龍:どうして、そんなに明るく言えるんだろ。

米は、前向きな性格だからね!

そう!かゆくても笑ってると楽しいじゃん♪

一方、痛いと気持ちまでどんどん落ち込む龍。やはり後ろ向きです。

季節の変わり目のたびに痛いなんて、悲しすぎる。

膝をかばいながらですが散歩も行きたがるし、食欲もバッチリなので、痛み止めの薬を飲ませながら様子を見ています。

それぞれの持病と付き合いながら過ごす龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村