2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍の診察。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオは、日向ぼっこをしたり・・・ ひま〜。ペットボトルで遊んだりして過ごしています。 カジカジ。ひとりで遊ぶのに慣れてきました。 おじさんとおばさん、遊んでくれないもん。米は、すっかり甘えっ子になり、お風呂中…

パピオと龍米。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオの登場に戸惑っている龍米ですが、困惑継続中です(笑) パピオ:じーーーっ。 米:うしろから視線を感じるんですけど。 龍:気にしないようにしよう。パピオは、柵の間から龍米をジッと観察していて、たまに鳴いてみ…

パピオ到着。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオさん、龍米家に来ました。経過は順調で、飲み薬の治療を続けます。 毛がパヤパヤで寒そうなので、カエルさんの服を着せました。 ぼく、なんでパヤパヤなの?皮膚が健康に戻れば、毛もフサフサに生えてくるよ! ほんと…

元気です。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオを病院に預けて2日後、様子を見に行ってきました。 病院では、シャンプーで皮膚を清潔にして、滴下薬と飲み薬で治療中です。 あんまり、かゆくなくなったよ。私たちを覚えていたのか、単に人懐こい性格なのか、シッ…

パピオさん。

飼い主さん募集中です!!先週の金曜日、保護されている子犬を引き取りに行きました。 そのまま動物病院に直行!とても人懐こい性格で、楽しそうに遊んでいました。 わ〜い♪病院で診てもらうと、約2〜3ヵ月と判明。皮膚や検便など、健康チェック中。 や〜…

<重要>飼い主さん募集!!

飼い主さん募集中です!!とある事情から、柴系雑種♂を保護する事になりました・・・。 だれか、ぼくの家族になって〜。病院で予測月齢や病気の有無など詳しくわかり次第、詳細をお知らせします。 龍:どんな子? 米:まいの子分にしてもいいよ。ところが、…

診察室にて。

前回のつづきで、診察室に呼ばれた龍米です。 まずは龍の経過を診てもらい、ワクチン注射もしました。 ・・・。 あいかわらず、地蔵化して耐えた龍。膝の状態も順調だそうです♪さて、続いては健康優良児である米が診察台に。 あ〜緊張する〜。先生の注射、上…