パピオさん。

飼い主さん募集中です!!

先週の金曜日、保護されている子犬を引き取りに行きました。
そのまま動物病院に直行!とても人懐こい性格で、楽しそうに遊んでいました。

わ〜い♪

病院で診てもらうと、約2〜3ヵ月と判明。皮膚や検便など、健康チェック中。

や〜ん、なに?なに?

困った顔はしますが、吠えたり暴れたりせずいい子にしてました。

・・・。 ← 地蔵化する龍にそっくり。
診察の結果は、疥癬による皮膚炎が広範囲にあるため治療が必要とのこと。
接触により犬にも人にもうつるため、龍米家への感染を防ぐため入院治療をすることになりました。

新しい飼い主さんが決まるまで、我が家での呼び名は「パピオ」です。

米:ぱぴお?
龍:女子だったらパピコだったんだね。

そして、夫が日曜大工を始めました。

なに作ってるの?

米が気にしています。

ねぇ、なにができるの?

パピオのスペースを作ってるんだよ。

ほぅ。

退院後も、念のためしばらく接触しないようにするための仕切りだよ。

パピオに触れないの?

先生の話だと、少しなら大丈夫みたいだよ。

米:まるかじりできないのか・・・残念。
龍:ぼくに似てるんでしょ?なんか楽しみ♪

以前、龍米のイラストを描いてくれた職場の先輩が、龍米がパピオを預かって世話してる絵を描いてくれました。

パピオは、症状がある程度落ち着いてから龍米家に来ます。
昨日、様子を見に行ってきたので次回アップします。

小さい体で治療を頑張っているパピオに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ