2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やきもち米。

昨日のオリーブのつづきです。 米のやきもちの理由は、龍がニコちゃんと楽しく遊んでいるから。 龍:ニコ、馬跳びしよ〜♪ ニコちゃん:え〜!? そらくん:ニコ、うんって言ってないのに。ニコ馬を勝手に跳び越えて遊びます。 龍:跳べた〜♪ ニコちゃん:やめ…

ラン日和のオリーブ。

今日は、イタグレ&M・ダックスのダブルそらくんとオリーブの森ドッグランで待ち合わせ。 出発の時間、マンション前には・・・けんちゃん♪ 龍:あ、けんちゃんだ!また一緒にラン行こう♪ けんしろうくん:うん、行こう♪けんちゃんはそう言ってますが、実はけ…

楽しみ方いろいろ。

先日の青葉の森ドッグラン最終章、みんな思い思いに遊んだ様子です。 米は、ゆいちゃんとレディース活動(訓練)中。 米:もっと強くならなきゃね! ゆいちゃん:うん!!しかし、米の集中力が途切れます。 米:そういえば、ゆいちゃんの弟は? ゆいちゃん:来…

柴祭り予告。

さて、プチ柴祭りは何度か行われていますが、本柴祭りは3回目?です。 2月3日の日曜日に開催決定!!第3回目(2月3日)の会場はこちら→すいらんグリーンパーク(千葉県茂原市)先日けんゆり兄妹と行ったときは、雪上ランでした!昨日も雪降ったので、あ…

柴大福。

昨日の青葉での出来事、まずは柴ワンコのほっぺた。柴ワンコのほっぺたはよく伸びます。 イタそら家のブログから、写真を(勝手に)拝借。そらくんのお母さんが、びよ〜んと伸ばしてます♪ やめれ〜。この写真を見たとき、大福みたい♪と思いました。そこで今…

なまえ。

今日は、夫婦そろってお休みなので青葉の森ドッグランへ。 青葉のみち〜♪駐車場に着いて、奥には龍、手前には米・・・デラックス再び! 「米デラックス」詳しくは→こちら白いハスキーのユキちゃんです。久しぶり♪ ユキちゃん:失礼ね、「米デラックス」なん…

おいしいもの。

今回のオリーブ、最終回です。 まず、おやつタイムに選んだのは、またまたぶたまんです。 (写真は先日の。)晩ごはんの事も考えて、ぶたまんは4柴で仲良くわけました。 龍:ぱく。 米:まいも〜。けんゆりちゃんも美味しそう♪ ゆりあちゃん:うま〜い♪ け…

お化粧。

またまた、つづきです。 女の子の米が、お化粧に目覚めたのは昨年の12月。この日でした→こちら参照今回も、気づけばしっかりメイク♪ えへ♪わぁ・・・右だけ!? まいキレイ?メイク無いほうがキレイだけど? おほほほほ♪ ← 聞いてない。さっそく大好きなけんち…

決闘の相手。

昨日のつづきです。 50mエリアを堪能した4柴は、お山のあるフリーエリアに移動しました。 新年柴祭りはお休みだったけんちゃん、オリーブのお山を見るのがはじめて。 けんしろうくん:これ、前は無かったよ。 ゆりあちゃん:あたちが遊び方教えてあげる。…

レディース活動。

今日もまたオリーブの森ドッグランへ。今日は、けんゆりCarと2台でお出かけです♪ 米:オリ〜ブ〜♪ 龍:今日はなに食べれるかな。 ← オリーブ=美味しいところまずは50mエリアでラン開始です♪ 今日で3歳になったゆりあちゃん。(けんゆりちゃんのマフラー…

また決闘。

今日で最終回の緊急プチ柴祭り。 龍米と一緒に、琥治朗くんがランラン走ってくれました。 龍:イェ〜イ♪ 米:たのし〜♪ 琥治朗くん:ぼくも走る〜♪その勢いのまま、山に登り強くなった気分の龍。 今ならまいに勝てる!!今日も米に決闘を挑みます。 龍:たのも…

再会。

昨日の緊急プチ柴祭りのつづき。3ヵ月ぶりに会う、青葉のお友達が来る予定です。 お腹がすいたので、ごはんでも食べながら待つ事にしました。にんじんマフィン。 龍どうぞ。 龍:ぱく♪ 米:まいも〜!はい、米もね。 米:ぱく♪ 龍:じーーー。うしろに見え…

オリーブに大集合。

今日は、私だけお休みの日曜日。イタグレのそらくんと、オリーブの森で待ち合わせです。 マンションの駐車場で、ゆいちゃんパパとばったり。後で来てくれる事になりました〜♪ 米:いい天気〜♪ 龍:あの・・・手、踏まないで。オリーブに着くと、受付で「柴ち…

シバの本能。

雪のドッグラン、最終回です。 今回は、柴っこの大好きなアップダウン広場から。 本能がめざめるわ〜♪そんな米が居るところは・・・崖の上! ぽ〜にょ、ぽ〜にょぽにょ柴犬の子〜♪雪のほとんどないこのエリアでは、けんちゃんもイキイキと野生化しています!…

肉球の感覚。

ランチを食べて、すっかりくつろぎモードになっていた4柴たち。 今回の舞台は、いちばん雪の深そうなエリアです。 いひひ♪ 何やら薄笑いを浮かべて歩いて行く龍を、米が見つけました。 まわりが白いと、獲物が見つけやすいわ!龍狩りの開始です。 米:りゅ…

ランチ休憩。

雪のランに慣れたところで、(人間が腹ペコなので)本格的に遊ぶ前に腹ごしらえです♪ 龍:めし〜♪ 米:めし〜♪レストランに移動しました。 龍:わくわく♪ 米:まいのごはんは〜?今回の龍米ごはんは「馬肉とふわふわたまご」です。 龍:早く・・・。 米:ご…

雪上ラン。

今日は、けんゆり兄妹と、すいらんグリーンパークへ遊びに行きました。 けんちゃんは新年会お休みだったので、久しぶりに会えました♪ ぼく元気だったよ♪龍米Carにみんなで乗って、柴密度の高い3色柴号の完成です。 米:ゆりあちゃん、一緒にハコノリしてい…

雪のカッパ隊。

昨日は、雪が積もった日。 天気予報では夜9時頃にはやむとの事で、それを待ってお散歩に出ました。まだ少しだけパラパラ降ってるので、カッパ隊です。 米:・・・。 ← いつものごとく、固まる米。 龍:ひらけごま。龍、「寒そう」ってベランダ出なかったの…

雪が積もった日。

成人の日の今日、関東地方が雪景色になりました。千葉市もこの冬、初の積雪です。 これはまだお昼前なので、降り始めです。 雪を知らない龍と米。休みで家にいる私に、このフテ顔で暇アピール中。 龍:ひま。 米:どっか連れてって。見てよ、テレビに「大雪…

いちゃもん。

特に用事は無いけれど「龍〜♪」と呼んでみました。 龍:なに? 米:りゅう?まいじゃなくて?龍だけ呼ばれたことに、納得いかない米。 米:ちょっと、何でりゅう呼ばれたの? 龍:知らないよ。いちゃもんをつけ始めました。 米:りゅうだけズルいじゃんよ〜…

順応力。

昨年末に紹介した米の寝相の悪さ・・・。→こちら年が明けても、相変わらずベッドは裏返すことが多いです。 米:Zzz。 龍:Zzz。どうして裏返すの? 米:ふっくら感がふえる気がするの。 龍:Zzz。なるほどね〜。 米:フカフカ〜♪ 龍:どうでもいいけど、近い…

ガム解体。

昨日紹介したガム、よほど美味しいようで、血まみれでガリガリ完食しました。 ・・・が、冷静に考えると、やはり歯茎から血が出るのは良くなかろう・・・ということで、けんゆりママから教わった方法をとることに。この、両端のジャキジャキが、歯茎に刺さる…

ワイルドガム。

龍米が、食べているのは・・・ 龍:ガリガリ。 米:ガリガリ。先日、オリーブの森のお正月イベントでいただいたガムです。 青葉仲間のニコちゃんが、固いオヤツで歯のエナメル質がはがれ、歯髄が炎症を起こして治療が大変!という情報以来、我が家もヒヅメを…

ぬけていく。

ぬけていくのは毛ではありません。大新年会のメンバーです!まずは3色柴×2家族が東京へ帰ってしまった後・・・残された千葉組。 そらくん:帰っちゃった。 龍:ぼくも帰りたい。こちらも見送り隊。 そらくん:今度はいつ遊べるかなぁ。 米:そらくん、なん…

仲裁犬。

昨日に引き続き、こちらも大新年会でのひとコマ。 尚、うしろで椅子に飛び乗る食いしん坊の龍は気にせず、ご覧ください!ゆいちゃんとゆりあちゃんの遊びが激化・・・すると、平和主義の旺くんが仲裁に入ります。 ゆいちゃん:アッパーよ! ゆりあちゃん:ぐ…

オテンバ姉妹。

昨日の大新年会でのひとコマ。 旺くんが、ゆりあちゃんと遊びたくて追いかけています。 旺くん:ゆりあちゃん、遊ぼ〜♪ ゆりあちゃん:誰かが後ろから呼んでついてくる・・・。旺くんが一生懸命に誘っていますが、ゆりあちゃん何かを発見。 旺くん:ねぇ!遊…

新年会。

今日は、ダックスそら家主催の新年会inオリーブの森。 ゆりあちゃんとママさんと一緒に、龍米Carで出発♪(けんちゃんは明日のしつけ教室に向けて、体力温存のためお休み) お気づきですか?後部座席から撮っていることに(笑) うしろの席にパパがいる。近い…

白い友達。

7柴で遊んでいたエリアの横を、真っ白なワンコが通りかかりました。 リキマルくん(6歳♂)柴の血が入っているらしい。とっても温厚で優しいワンコ。一緒に遊ぶことにしました♪ リキマルくん:えへへ、おじゃましま〜す♪ 虎太郎くん:リキマルくん大きいな…

チャレンジ。

いよいよ今年最初のランも最終回です。(ややこしい) 男子組がアップダウン広場で遊ばないので、アジリティ広場に移動した2兄妹4柴。龍も米も、アジリティの平均台に乗った事がありません。 米:まい、できないもん。もぐる事しか・・・。 ゆりあちゃん:…

元気な6歳。

おなかも満たされて、いよいよランを楽しむため、3柴ちゃんとイタグレそらくんと合流です♪ 第2回柴祭りで利用したエリアが空いていました。早速ランタイム!! 龍:ランラ〜ン♪ 米:まいも〜♪ 琥治朗くん:まって〜♪7柴の中に入ったイタグレそらくん、柴祭…