オテンバ姉妹。

昨日の大新年会でのひとコマ。
旺くんが、ゆりあちゃんと遊びたくて追いかけています。

旺くん:ゆりあちゃん、遊ぼ〜♪
ゆりあちゃん:誰かが後ろから呼んでついてくる・・・。

旺くんが一生懸命に誘っていますが、ゆりあちゃん何かを発見。

旺くん:ねぇ!遊ぼ♪
ゆりあちゃん:あっ!!

ゆりあちゃんが見ていたのは、同じマンションどうし、オテンバどうしの米とゆいちゃん。
・・・に挟まれている最年少の琳久くん。

米:年下の男の子、かわいい〜!
ゆいちゃん:ほ〜んと、かわいい〜!
琳久くん:・・・!
ゆりあちゃん:カツアゲじゃない!?

米は、ゆいちゃんがパピーの頃からアネゴ肌を発揮し、姉妹のような関係です。
そんな息ピッタリのオテンバ姉妹に目をつけられ、焦る琳久くん。

琳久くん:(や、やられる!)
米:りくくん、なんで怖い顔してるの?
ゆいちゃん:え〜、怖い顔してるの?
ゆりあちゃん:りくくんが大変!

やられる!と勘違いした琳久くんは、自己防衛を開始。

琳久くん:やられる前にやるっ!!
米:え!?何のこと?
ゆりあちゃん:りくくん、男らしいっ!

琳久くん、大暴走(笑)

琳久くん:え〜いっ!!
米:何ーーー!?何なのーーー!?
ゆいちゃん:まい、危ないっ!
ゆりあちゃん:大変な事になってきたわ・・・。

そして、米を追い払った琳久くんは、ゆいちゃんに狙いを移します。

琳久くん:次はオテンバ妹だなっ!!
ゆいちゃん:ゴクリ・・・。 ← 動けなくなった。
ゆりあちゃん:どうなるの?

と、そこへ妹分の危機を察知した、アネゴ米が怖い顔で戻ってきました!

米:ちょっと待った〜っ!!
ゆいちゃん:まいっ♪
琳久くん:!?
ゆりあちゃん:あ、まい怒ってる。

男らしい米(笑)

米:まいのカワイイ妹分には、指1本ふれさせ〜ん!!
ゆいちゃん:まいっっっ♪
琳久くん:えっ!? まい怖ぇ〜・・・。
ゆりあちゃん:あ〜ぁ、まい本気だわ。

こうして、絆をたしかめ合ったオテンバ姉妹でした。

琳久くん:ごめんなさい! ← 悪くないのに、勢いに負けた最年少。
米:わかればいいのよ。 ← 番長気取り。
ゆいちゃん:まい、ありがとう♪
ゆりあちゃん:あ〜ハラハラした。

琳久くんの行動は、間違いなく正当防衛です!
そして、ハラハラ見守っていたゆりあちゃん、心配するのわかるよ(笑)

それぞれの気持ちが顔に出ている4柴劇場に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村