2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるなげ。

先日の第6回 柴祭りで、ワンコたちが楽しく遊ぶ様子・・・龍米家のカメラにはないんです! 米:なんで? 龍:ぼく知ってるよ。ふたりとも遊んでたからだよ。龍の言うとおり(^_^;) じゃあ、まいの走ってるのとかないの?ない。ごめんね! ・・・。だって、た…

柴祭り 午後の部。

昨日のつづき。レストランでランチタイムのあとは、みんなで午後の部会場へ移動。 午前より広いエリアで、またもや柴牧場です♪ そこへ、今回の柴祭り最後の合流ファミリーが到着!男前の扇二朗くん♪ オレも祭りで遊ぶ!黒柴女子のあんずちゃん♪ おばちゃん、…

柴祭り ランチまでの時間。

昨日のつづき。9柴+1ダックスで遊んでいると、追加の柴っこが続々到着! おなじみ、けんゆり家のけんしろうくん♪ お友達、つれて来たよ〜。妹のゆりあちゃん♪ お友達ね、イチローくんっていうの!こちらがそのイチローくん♪ けんゆりマンションのご近所さ…

第6回 柴祭り開催。

今日は、天気も良く祭り日和!予定通り「第6回 柴祭り」が開催されました♪ 急げ〜!とばせ〜♪会場に着くと、すでに遊んでいた東京からの参加柴たちが。今日はその柴っこ紹介です! まずは、おなじみ3色柴の長男、虎太郎くん♪ 久しぶり〜。長女の小雪ちゃん…

生後3週間。

ゆいちゃんのパピーたちも、そろそろ生後3週間です。 全員の目が開いたという知らせを受けて、昨日またまた会いに行ってきました。 あ、おばちゃんまた来た〜。目開いたんだよ♪みんな、おめでとう!! 目が見えるようになって、動くスピードも範囲も一気に増…

黒くつした。

甘えっ子タイムの龍。 ムフ〜♪ん?足に黒くつした履いてる・・・ ・・・ちがう。汚れだ!! 足の甲が汚れるなんて、あんまり居ないと思うよ? どんな歩き方してんのかしら。米は黒くつした履いてないね! さすがレディ、身だしなみは大事だもんね(笑) 当然で…

異色の兄妹、誕生。

ゆいちゃんのパピーたちは、生後2週間です!昨日、またまた見に行きました♪ おばちゃん、ま〜た来たの?体重は、産まれた時の約3倍で700グラムくらいに成長していました!早いです。 バラバラの黒柴だんごを、1列に並べたり、 まとめてダッコさせてもらっ…

おじいちゃん。

龍って、どうしておじいちゃんっぽいんだろうね・・・。 龍:なにさ、いきなり。 米:まいも、おじいちゃんっぽいと思ってた!散歩でも老犬に間違われたりするしさ、そうやってるとおじいちゃんと孫みたいじゃん? 米:だよね〜。 龍:むむ・・・。すると、…

生後1週間。

同じマンションの黒柴ゆいちゃんが、かわいい4柴パピーちゃんの子育て中! 生後2日目は→こちら 産まれて9日目の昨日、またまたおじゃましちゃいました♪ おばちゃん、また見に来たの?うん、また見せて! じゃあ、お食事タイム見る?みんな1列にならんで…

第6回 柴祭り予告。

昨年の11月に、ブログ仲間の柴っこが集まり、第1回柴祭りが開催されて早1年。プチ柴祭りなどを除けば、「柴祭り」と名前をつけて集まるのは、次が6回目。このたび、1周年記念祭りが開催されることになりました♪日時:11月24日(日) 11:00〜 場所:すい…

3ヵ月パピー。

昨日は、ゆいちゃんの赤ちゃんたちを紹介しました。 まだまだパピーネタは続きます。先日届いた、このオチビちゃんの画像!だれかな〜? あ?見えないんですけど。実は・・・この兄弟の妹になった、3ヵ月の赤柴の女の子、メイちゃんです♪ 小丸くん:ぼくた…

ホヤホヤ柴。

同じマンションに住む、黒柴女子のゆいちゃん。米がアネゴぶって姉妹的な存在です。 米:えへへ〜♪ ゆいちゃん:えへへ〜♪そのゆいちゃんが、なんと!! あたし、赤ちゃん産んだの〜♪そうなんです。今月3日に、かわいい5匹の赤ちゃんを産みました! かわいい…

お泊り。

今月の2〜4日まで、沖縄旅行に行ってきました。 龍米は、かかりつけの病院に併設されたペットホテルにお泊りでお留守番です。 ペットホテルってなぁに?米は初めてのお泊りですが、龍は泊まった事あるもんね。 うん、あるけど緊張するから、お泊り好きじゃ…

暴飲暴食 in 沖縄。

せっかくの沖縄旅行なので、滞在中は地元の料理を!ということで沖縄料理です。 初日の夜。ミーバイ(左奥)、イラブチャー(左手前)、他はお馴染みのものをお刺身で。 そして、沖縄の県魚グルクンの唐揚げ。 ラフテーは、こちらのお店ではみそ仕立てでした…

美味しいハロウィン。

昨日のつづき。それぞれのスタイルでランを満喫した4柴の、最後のお楽しみは・・・ やっぱカフェめしでしょ♪他の3柴ももちろん同意!! 3柴:だよね〜♪柴っこたちには、ちょっと待っててもらって、まずは人間の食事。大好きな焼きカレーです♪ そして、いよ…