2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットごはん。

先日、狂犬病の注射をするため病院に行きました。その日の晩ごはんの時・・・ ・・・ちょっと、これ何?何って、ごはんですけど。 ちゃんと食べな。 いつものごはんとちがう!龍と揉めていると、すでに食べ終わった米が登場。 龍:まいのごはんも、いつもと…

食べにくそう。

龍が朝ごはんを食べています。 もぐもぐ。首をぐい〜んと右に曲げて(笑) おいし〜。まるで、通りすがりにたまたまごはんを見つけたような・・・ もぐもぐ。食べにくくないの? なんで?べつに。いつものように早く食べ終わった米が、遠くから見ています。 …

哀愁。

めっきり春らしい暖かさになりました。スギ花粉症の私は、ようやく気分爽快! あとは、ヒノキ花粉症が発症しない事を祈るばかりです。さて、そんな気分爽快の私の目に飛び込んできたのは・・・ どよ〜ん。ベランダに見える、この哀愁たっぷりのうしろ姿。 ふ…

くちびる。

ベッドで寝ている龍の後ろで、米がなにか言いたそうです。 龍:Zzz。 米:気になるわ・・・。なにが気になるの? くちびるがくっついて乾いたら、はがすとき大変じゃないかなぁ・・・って。どれどれ、くちびる? 龍:ぼくのくちびるが、なんだって? 米:ド…