2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランで遊ぶ。

昨日のつづき。 モップみたいなコビーくん。 モップじゃないわい。米の疑問。 米:ねぇコビーくん、足は? コビーくん:あるわい!こちらは初めて会った胡麻柴のてるちゃん。 てるよ〜♪てるちゃん、眉毛かわいいね! そ、そう? あなた怪しいけどだれ? この…

久々のラン。

今週は1回も行ってないラン。 明日は台風の予報なので、今日こそは!と16時半過ぎに向かいました。車が出てくるまで、マンション前の電柱ニオイチェック。 龍:いつものヤツ、来たな。 米:りゅうのニオイ。あ、りゅうの頭か。ニオイチェックに飽きた米は、…

男らしさ。

ゴハンを食べる龍。 あむあむ。あれ、足変じゃない!? へ? なにか?足がモデル立ちに・・・。 くねっ。なぜモデル立ち? ホホホ♪ 褒めてないよ・・・。一方、4つ足をしっかり踏ん張って食べる米。 がつがつ。すごい勢いだね〜。 うんめぇ〜!米のほうが、男…

抜け毛クイーン。

「ただいま〜♪」と帰ると、いつになく(龍はいつもだけど)テンションの低い柴たち。 龍:おかえり。 米:ん?どっかで声した。 ← 寝ぼけてる。それでも義理堅い米は、重い腰を上げます。 米:あ〜どっこらどっこら。 龍:・・・。米、今日は喜ばないの?淋…

歯みがき。

洗面所にて。 なにしてるの〜?歯みがいてるの。 何それ。おいしい?龍のもあるよ〜。 え♪これとか〜 米と違って、オモチャを噛まない龍は、自然に歯みがきできないので、病院で買った歯石を溶かす薬剤(スプレータイプ)です。一応、歯ブラシもあるんだよ。…

ひづめ。

牛のヒヅメ。 けっこう長い時間、だまって噛んでてくれるので我が家も常備しています。 ひづめ、小っちゃくなっちゃった。買って!今回は、真っ黒のひづめと、いつものひづめがセットで売ってたので購入。 わお〜♪ 黒いヒヅメだ〜。米は、はじめて見た黒いヒ…

片想い。

米は、龍が大好き。いつもそばに寄って行きます。 米:りゅう、すき。 龍:そうなの?ぼくはふつう。 ← おもいっきり困り顔。龍は、だんだん意識をとばし始めています(笑) 米:だいすき〜。 龍:・・・。よし、助け舟を出そう。 「龍米〜、朝ごはんだよ♪」…

うずまき度。

柴犬のシッポは、うずまきが大多数ですが「うずまき度」と「方向」は様々。龍は、体の右側にくるん。 ぼく、右まきです。うずまき度も100%超え(1周を100%として)。 くる〜ん♪龍、いいうずまきだね〜! どうも。一方の米は、体の左側にくるん。 まい左?…

朝のテンション。

ヒマっ子米は、朝からハイテンション。 ひゃはっ♪ 遊ぼ。もちろん、誘いの相手は無気力な赤柴。 やばい流れ・・・。必殺!寝たふり作戦。 チーーーン。そんな作戦、米には効果ゼロ。 米:りゅう〜♪ みみ食べるよ! 龍:だめ。 米:ねぇってば〜♪ あそぼ。 龍…

お見送り。

今日は夫が休み。私は仕事。 「行ってきま〜す」と言うと、龍がお見送りに来ました。 いってらっしゃ〜い。続いて米も。 気をつけてね〜。「淋しいだろうけど、いい子にしてるんだよ〜」 龍:わかった。 米:まいも、いい子にしてる!フフ、かわいい奴らめ♪…

米の鼻。

米の鼻が・・・5分割に!!(笑) ・・・?いい角度を求めて、鼻をパシャパシャ撮っていると、迷惑そうに移動した米。 もう!眠いんだからやめてよね。龍は、他人事。 くだらないな。そして、しばらくして米を見ると・・・ Zzz。遊ばれないように、しっかり鼻を…

アピール。

龍米のアピールの違いをまとめました。①散歩に行きたいとき。 散歩大好き龍。 いこ〜いこ〜♪散歩は、まぁ嫌いじゃない米。 行かないの?②お腹がすいたとき。 とにかく待つ龍。 ゴハンが入りますように・・・。すぐ文句言う米。 ちょっと、ごはんまだ!?さらに…

まるじり。

前回のシャンプーから1ヵ月以上たち・・・ かゆい〜ちょっと背中かいて!ここ? そこそこ! カ〜ッ♪ということで、サロンです。 帰ってきた龍米は、ピカピカ&サラサラになりました! さっぱりした〜。米もピカピカだね〜。あれ?浮かない顔・・・。 これ、…

柴祭り。

今日は、ブログ仲間の3柴ちゃんが、千葉へ遊びに来るという情報! 3柴ちゃんのブログ→こちらそして夕方には青葉へも立ち寄るとの事。前回は入れ違いで会えなかったので、今回はわくわくしながら会いに行きました。ランの横の広場で3色揃った柴発見。わか…

ヘビとカエル。

すでに米のものになりつつあるヒヨコさんですが、龍がもらったので無理やり渡してみました。 やっぱり、ぼくのだよね。すかさずプレッシャーをかけに行く米。 米:なんでりゅうが持ってるの? 龍:ぼくのだもん。米には緑のヒヨコちゃんがあるでしょ。 米:…

ヒヨコさん。

龍の誕生日に、イタグレそらくん宅からもらった「ヒヨコさん」。 龍:わぁ♪ ぼくの? 米:ブルーだ!次の瞬間。 米:まいの!! 龍:・・・。 ← せつない顔。なぜ「ヒヨコさん」かというと、米の緑のが「ヒヨコちゃん」だから。 ヒヨコちゃん:たしかに「さん…

みんなのくま。

これは・・・ まいのくま。 まいの〜♪これは・・・ イタグレそらくんのくま。 オレの〜♪ ここまでは、過去に紹介したくまたち。そして、これは・・・? 破壊度ナンバーワン(笑)ダックスそらくんのでした〜。 オレの〜。オレ、チャンピオン♪ ↑ 写真は5月の…

夢叶う。

小さな夢がたくさんあると、叶う喜びもたくさん♪先日、同じマンションの黒柴ゆいちゃん宅より、スイカをいただきました。 食べてね♪「このままスプーンでザクザク食べるのが夢」夫婦意見が揃ったため、叶えさせていただきました(笑) 直径30センチ以上ある…

2対1。

龍米のラン。 龍:イェ〜イ♪ 米:たのし〜ね〜♪ 龍:ゼェ・・・ ← そろそろ息切れが(笑) 米:♪〜 ← 余裕。そこへ、ハンターそらくん登場。 そらくん:オレも!! 米:い〜よ〜。 龍:・・・もしや。龍のイヤな予感どおり、こうなるともう2対1です。 そらく…

ニコちゃんの作戦。

昨日のつづきです。 いつものように、米がニコちゃんに襲いかかろうとしています。 米:いくよ〜♪ ニコちゃん:こいっ!!この日のニコちゃんには、作戦がありました。 米:えいっ! イデ・・・なに!? ニコちゃん:フフ〜ン♪ニコママの足の間に避難作戦です(…

日曜の青葉。

今日は、ダラダラしすぎて17時に青葉へ出発。 あんまり時間無いから急ぐよ、龍!! 龍:まって〜。匂いかぐ。 米:りゅうのリードがじゃま!ランに着くと、ん?ビロビロ。 我が家の色違いのくま・・・だね?(昨日の記事参照)これまた、いい具合に破壊されて…

現在のくま。

米によって、顔がなくなったくまちゃん。 そして、まだ左耳しかやられてなかったくまくん。 (先月の状態)今は・・・ くまちゃん:・・・。 くまくん:フフ・・・。お〜、進んだねぇ・・・。 まいのくま撮ってるの?くまくんは、破壊スピードが遅いね。 な…

今日の寝姿。

さて、今日も散歩終わったし、ごはんも食べたし。 ねむくなってきた〜。 おやすみのオヤツは?昨日、ゆいちゃんのママからもらった、キャラメルコーンのようなオヤツにしよう♪ どんな味かな? はじめて食べるものは、まず前歯で・・・ ← いつもの超慎重派。 …

3歳になりました。

今日、仕事から帰宅すると、玄関前にプレゼントが! 同じマンションの、ゆいちゃんママからでした♪ ありがとうございます!今日、誕生日だ〜れ? 米:まい。 龍:ぼく。米はこないだ終わったばっかでしょ。龍、正解! 米:りゅう何さい? 龍:3さい。 米:…

ほんとは若い。

龍が暇そうにしていたので、写真をとってみました。この角度だと、龍かどうかわかんないね(笑) あ?これはもっとわかんない! ・・・。 ちょっと〜、口の中とるのやめてよ。ごめんね、でもかわいいよ♪ そう?「かわいい」という言葉に敏感な米。 かわいい…

柴たちのラン。

悪天候の中、ランに集った柴たち。米とポッキーくんが遊びの相談。 米:あそぼ〜♪ ポッキーくん:おぅ!あそぶべ!楽しそうな2柴を、羨ましそうに眺める龍。 米:ガウガウごっこね! ポッキーくん:よっしゃ。 龍:楽しそ〜。 米:ガウガウ! ポッキーくん…

雨の休日ラン。

昨日の日曜は、雨が降ったり止んだり。 それでも前日の約束を破った罪滅ぼしに、夕方ランに向かいました。 あれー? みんなは?天気のせいか、誰もいません・・・。 米:りゅう、(仕方ないから)あそぼ♪ 龍:ちょっと待って、う☆ちしてからね。 米:今! 龍…

やられた・・・。

蚊に刺されると、ものすご〜く腫れて熱をもつ私。 夜、外出するときには細心の注意をはらっていました。 龍:しってるよ。 米:夏なのに長袖だしね〜。 ← つい最近まで冬毛だった白柴。夏ももう少し!と油断して、綿手袋が洗濯中のまま外出・・・。 やられま…

ランの時間。

9月に入り、青葉の森ドッグランは秋時間で18時までに。 今日は土曜なので、14時頃仕事から帰宅。16時半頃になったらランに行こうね〜♪と言って、私は昼寝(笑) 龍:ぜったいだよ。 米:ねむ・・・。すると、思いのほか熟睡!ハッと起きたら18時少し前・・…