うずまき度。

柴犬のシッポは、うずまきが大多数ですが「うずまき度」と「方向」は様々。

龍は、体の右側にくるん。

ぼく、右まきです。

うずまき度も100%超え(1周を100%として)。

くる〜ん♪

龍、いいうずまきだね〜!

どうも。

一方の米は、体の左側にくるん。

まい左?

うずまき度は・・・頑張っても90%!?

米:なんで!! ← 龍に八つ当たり。
龍:知らないよ〜。

どうやら、シッポの先っちょがどれだけ巻いているかで決まるのかも。

龍は、リラックスしても先っちょに巻いた針金が入ってる感じ。

米は、気を抜くと先っちょまでタラ〜ン。

ほら米、気を抜かずに巻いて巻いて!

え?まいてない?

巻いてないよ。

米:今度はどう?
龍:まいてないよ。

いいよ、個性だもんね!

米:じゃあいっか♪
龍:まいの方がフサフサ・・・。 ← ボリュームで負けた!と思ってる。

今度から和犬に会ったら、シッポをよく見てみよう!と思いました。

シッポにも個性が出ている龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。