2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りあとの出来事。

オリーブ祭りも終わりの時間。みんな帰った後のランは、さっきまでの賑わいがウソのよう。 あ〜ぁ、静かになっちゃったわ。米がヒマそうだったので、ある場所へ移動してもらいました。 ちょっと!何すんのさ!?換毛期で抜け毛がものすごいので、トリマーさん…

オリーブ祭り ゲーム参加。

オリーブ祭りのつづきです。 今回のオリーブ祭りは、飼い主とワンコが一緒に参加するゲームが用意されていました。 なになに?何するの?「だるまさんが転んだ」って言い終わったら、止まってオスワリするんだよ! こう?お山の上まで行って、ボールを取った…

オリーブ祭り バンダナ柴軍団。

今日は、第2回オリーブ祭りの日。穏やかな晴天!祭り日和です♪ まつり!?じゃあ美味しいものたくさんだね♪たしかに、焼きそば、ピザ、ポテトなどなど、美味しいものたくさんだけど人間のだからね。 うどんもいいねぇ♪ ← 聞いてない。うずちゃんは居ないけど…

ついに本降り。

雨のオリーブ最終回です。小雨のタイミングでランへ出て遊んでいましたが、ついに本降り。 けんしろうくん:また雨宿り? ゆりあちゃん:雨ばっかり。龍米も、念じながらザーザーの雨を見つめます。 龍:ねんねんねん・・・。 米:ねんねんねん・・・。とこ…

小雨デート。

オリーブランのつづきです。予定外のシャンプーをされて、若干納得いかないけんちゃん。 けんしろうくん:シャンプーするなんて聞いてなかったのに。 米:でも、けんちゃんいい匂いだよ♪けんちゃんは、たくさん土をつけて何とか匂いを消そうとしています(笑…

雨の合間に。

昨日のつづき。小雨の中、ゆりあちゃんと米がレディース活動(特訓)に励んでいます。 米:怖い顔はじめっ! ゆりあちゃん:がってん!そこへ、けんちゃん登場。 米:ますます怖い顔できるようになったね! ゆりあちゃん:でしょ♪ けんしろうくん:ほぅ。レ…

雨 VS 4柴の念。

今日は水曜日。お休みなのでけんゆり兄妹とランへ♪ 4柴:どよ〜ん。どよ〜んの理由は、本日15時より雨予報だから。少しでも長く遊べるように念じておいてね! 米:ねんねんねん・・・。 龍:とにかく早く行こ。ということで、お昼前には到着!店長のルーカ…

陽気なアイツ。

米に話しかけているこの後頭部は!? Mr.ボール:へ〜イ♪ 元気かい? 米:・・・。先日オリーブの森で購入した、新しいオモチャ。何とも陽気な顔をしているMr.ボールです。 Mr.ボール:ヘヘ♪ は〜わ〜ゆ〜♪♪ 米:・・・。米が、これが欲しい!とキラキラおめめ…

背中に・・・。

くつろぐ龍の背中・・・ ぼーーー。なみなみ! キャー、何これ!! 何がキャーだよ、自分でやったくせに。そうです。龍の背中についているのは・・・ 龍:・・・。 米:つまらん。私の手形です♪ ほらね(笑) まだ換毛期が始まらず、冬毛モサモサの龍ならでは…

睡眠時間。

散歩が終わって、必ず繰り広げられる室内遊びタイム。 米:今日はさ、新しいまるかじりしてみていい? 龍:どこ?いつもつれない龍も、散歩後は米と遊んであげます。 米:歯まるかじり! 龍:細かいなっ。しかし、すぐ眠くなっちゃう龍。5分も遊べません(…

すれ違い。

雨の夜です・・・最近は、週末に雨ふりなことが多い気がします(>_ 龍米、雨だし気温も低いけど散歩行きたい? 龍:もちろん行きたいよねぇ! 米:え、雨なの?やっぱり龍は行きたいんだ・・・米はいいよね? 米:うん!雨なら、まいは行かない。 龍:まじで!…

食事と運動。

オリーブラン、最終回です。おくすりを頑張った龍米に、おいしいご褒美です。 にんじんマフィンと、いちごみるくプリンだよ〜♪ 龍:いつもの、ササミのごはんも来るかな。 米:りゅうダイエットしてるから、来ないんじゃん? ← その通り。仲良く半分こね! …

NEWおくすり。

昨日のつづき。ドッグランに持参したものとは、新しいノミダニ予防薬「フォートレオン」。 フロントラインが苦手な米のために、昨年秋から、錠剤(下の写真)に変えていましたが、粉々にしても「ペッ」と出すようになってきたので、滴下薬に戻したのです。 …

ハンバーガー。

今日は水曜日。お休みなので、久々にランへおでかけです。 米:おでかけ♪ 龍:もう4時だけど。 ← ドキ(汗)・・・散歩代わりだからいいの!遅い方がっ!今日のスタッフ犬は、ジャニス姉さんでした。 いらっしゃい。いつものごとく、遅いお出ましねぇ。龍、…

グルメダイエット。

さて、(私が)張りきってダイエットを開始した龍。そのダイエット方法は・・・ ごはんください。ごはん、あげたよ。 これ?ただのドッグフードですけど。そうです!ドッグフードはあまり好きじゃないので残すという、龍の偏食を利用したもの。 なんか、他の…

オモミィ。

きのう、龍の中年太りが発覚しました。こんなにあどけなかった龍が・・・ 6ヵ月のぼく。おうちに来たばっかり。昨年の秋に、merrydogでカフェめしを覚えてからというもの・・・ うんめぇ!すいらんグリーンパークでも、 ぱくっ♪オリーブの森でも食べまくっ…

中年太り。

今日は休日でしたが、所用のためランは諦めて、午前中に狂犬病の予防接種をしました。 お魚さんたち、おはよ〜♪ ← マンション前の川で跳ねる魚が、大好きな米。いつものように車に乗り込んで出発。絶対にランに行くと思ってる龍。 今日はランで何食べよっか…

ナイトラン。

いよいよ今回のオリーブ最終回です。 食事中の雷雨も奇跡的に止み、おなかも満足した4柴は、ナイトランへ突入です。 ジャニス姉さん:まだ遊ぶの?元気ねぇ。 ココくん:ぼくもう寝る。オリーブの森ドッグランの新アイテム、ナイトラン用の灯りです。 4柴…

豪華ディナー。

さて、オリーブ連載も終盤です。たくさん遊んで、ゴハンの時間。まずはササミのごはん♪ 龍:早く、ください。 米:まいも。そして、デザートにいちごみるくプリン♪ 龍:ぼく、これ大好き♪ 米:まえ食べたっけ? ← 忘れてる。龍は、大好きすぎて寄り目になっ…

マズル。

まだ日曜日のオリーブ、つづいてます。まるかじりしまくりの米は、ついにけんちゃんにも・・・ 米:ねぇ、けんちゃん♪ まいの新技やってあげようか? けんしろうくん:新技?なんと、けんちゃんのマズルを・・・ 米:ガブ♪ けんしろうくん:!!新技だそうです…

まるかじり。

オリーブのつづきです。米が、けんゆり兄妹に予告しています。 米:見てて!りゅうのオシリとアタマ、まるかじりしてくるから! ゆりあちゃん:え〜!どっちも!? けんしろうくん:すごいね〜。そして・・・ 米:りゅう〜!まずはオシリよ! 龍:は!?大きな口…

タックル。

莫大な写真整理をしながらのアップ、今日もつづきです。ボール大好きな米が発見! あ!りゅうもボール持ってる!ジャイアン米の「全部まいのもの活動」開始。 米:ちょっと!それまいの! 龍:え?まい持ってるじゃん。すごい衝撃のタックル・・・。 米:ど…

トンネル。

ボール大好きな米。さぞかし運動神経も良いのだろうと思いきや・・・ ボール♪ま・・・ よっしゃ!まさかの・・・トンネル(笑) あれ!?米、意外とへたくそだね! フン、たまたまだもん!そして・・・すかさず2回目のトンネル(爆笑) ありゃ!?ボールのせい…

リベンジ。

昨夜から未明にかけての暴風雨。龍米の散歩も、夫とカッパ隊で出動でした。 龍:ひらけごま! 米:あれ?長ぐつじゃないの?長ぐつを職場に持って行ってしまった夫は、仕方なくクロックスで、ビショビショ確定。 さて、そんな暴風雨、今日のお昼頃までの予報…

赤柴ビーム。

水曜日の青葉、最終回です。 ゆりあちゃんが、矢のように走っています(薄暗い中での連写はボケボケ・・・)。 びゅ〜ん♪それを見た龍も、ダッシュ!ゆりあちゃんより遅いので、ピンボケも少ないです。 全力ダ〜ッシュ♪体力も、ゆりあちゃんより無い龍は、す…

ひみつ基地。

またまたつづきです。米が、大好きなけんちゃんをデートに誘います。 米:まいの「ひみつ基地」みたい? けんしろうくん:え〜、どこ!?米が案内した先は・・・ 米:ここだよ♪ けんしろうくん:みんなの雨よけの場所じゃん・・・。さすがジャイアン。みんなの…

大声対決。

昨日のつづきです。久しぶりに顔を合わせた、千葉中央レディース。 米:ひさびさの訓練よ! ゆりあちゃん:がってん!今回は何の訓練をするのやら・・・ 米:大声対決ね!あーーーーーっ!! ゆりあちゃん:負けないもんっ!ゆりあちゃんも、気合い入ってます…

1時間ドライブ。

今日は、朝から暴風雨。せっかく休みだけどランは無理かなぁと思っていると・・・ 米:止んだね。 龍:うん、びっくり。「小雨になったらオリーブに行こう♪」と約束していた、けんゆり兄妹と龍米。 4柴の念が通じたのか、見事に晴れました!16:30に集合し…

新メニュー。

ランでたくさん遊んだあとは!? 龍:ごはん食べよ〜♪ 米:まいも食べる!大好きな焼きカレーにしようかな〜なんて思っていると、なんとおススメの新メニューが! とっても美味しい「ラザニア」と「パストラミビーフサンド」♪私は、何をかくそう人生初ラザニア…

へたっぴ龍。

オリーブのつづきです。米が、スタッフのお姉さんに話しかけています。 米:ねぇ、ちがうボールもちょうだい♪ ココくん:もう持ってるのに・・・。いつものように、ゲットした2つのボールを独占する米。 まいのボールコレクション♪店長のルーカスくんが遊ん…