NEWおくすり。

昨日のつづき。ドッグランに持参したものとは、新しいノミダニ予防薬「フォートレオン」。

フロントラインが苦手な米のために、昨年秋から、錠剤(下の写真)に変えていましたが、粉々にしても「ペッ」と出すようになってきたので、滴下薬に戻したのです。

フォートレオンは、フロントラインよりも強力らしい!
最近は、フロントラインが効かないダニがいるそうなので、強力タイプにしました。

龍米が少し遊んで、疲れてきたところを狙って呼びます。「龍米〜、これ何だ♪」

米:なにそれ〜?
龍:オヤツ?

ひとりだったので、写真は撮れませんでしたが無事に滴下。

米:ちょっと、何か背中きもちわるくない!?
龍:うん!ぼくも背中になんかされた!

以前けんゆりちゃんが、すいらんでフロントラインしてたのを真似させていただきました。

米:悔しいから、頭まるかじりしてやるっ!!
龍:なんで、ぼくにやつ当たりするんだよぉ・・・。

たしかに家より、ランの方が気が紛れていいみたい。妙なテンションになってます(笑)

龍:背中きもちわる〜いっ♪
米:まいもーーーっ♪

たった今受けたストレスを、即発散できます!

龍:うぉ〜っ!
米:まて〜りゅう〜っ!

しかし、龍を追いかけていた米に、新たなストレスが・・・

うぅ、りゅうの砂ぼこりが目と口に入る・・・。

そして、龍はやっぱりやつ当たりされるのです。

米:ちょっと!砂ぼこり立てないで走ってよね!!
龍:そんなムチャな・・・。

仕方ない・・・それが龍だもんね。

龍:まいが後ろ追っかけるからでしょ!
米:後ろ以外どうやって追っかけるのさ。

フォートレオン効果もあり、いつも以上に大興奮で走り回ったので、のどもカラカラ。

みずうま♪

おくすりも、ランも頑張った龍米。つづいてはこの時間です♪

龍:ぼく、プリン食べたい♪
米:まい、マフィン食べたい♪

次回が最終回です。

新しいフォートレオンで、無事にノミダニ予防完了の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村