2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜の青葉。

日曜の青葉のブログが、ようやく終わったところですが、今日も青葉へ!ちょっとモタモタして15時過ぎちゃったけど、順調に出発! んふ〜♪あおば〜♪今日も、けんしろう&ゆりあ兄妹と会えるよ〜♪と向かっていたのですが・・・ なんか、天気が怪しいよ・・・え…

6柴祭り。

またまたつづき。 けんしろう&ゆりあ、龍米のダブル兄妹が楽しんでいると、登場したのがごん太くん。 雨あがったね〜♪律儀なけんちゃんは… ぼく、あいさつしてくるよ。久しぶりに会った親戚みたいなふたり(笑) けんしろうくん:ごんちゃん、こんにちは! …

2兄妹4柴。

昨日のつづき。 マロくんが帰ってから約20分、だ〜れも来ないので龍米はそれぞれ探検、私はグルグルとウォーキングしていると・・・来てくれました!けんしろう&ゆりあ兄妹♪ きたよ〜♪ ひさしぶり〜♪早速ゆりあちゃんを追い回す米。 米:ゆりちゃん、まって…

今日も青葉。

昨日は、休みだった夫が龍米と青葉へ(カメラは忘れたらしい)。 今日は私が連れてく予定でしたが、雨の予報・・・どうかな? 龍:雨あがってるよ。 米:青葉いくの? ← 寝起き。 じゃあ、早めに行って雨降るまで遊ぼう!ということで14時半に出発。今日も、…

おやつの力。

龍は外ではもちろん、家の中でもとってもクールでツレナイ赤柴です。 あれ?りゅうは?ほんとだ、龍がいない(いないことに気づかないことも 笑)。 ぼく、ここにいるよ。龍〜おいで〜。 龍:なあに? 米:お!また玄関で寝てたのかな。 米:きたきた。 龍:…

龍米バトル。

散歩、ごはん後の龍米バトルは、毎日飽きもせず繰り広げられます。 はじめは互角に戦っている龍。 龍:おりゃ〜っ!! 米:おりゃ〜っ!! 実はこれ、龍と遊びたい米が手加減して合わせてるんです(笑)後半は「すっぽん米のカミカミ攻撃」が炸裂! まずは腰。 …

晩ごはん。

毎月初めに、ノミダニ予防の薬を缶詰にまぜてあげているので、いつものドライフードはあんまり喜んで食べません。特に赤柴の方。 う〜ん・・・美味しくないの? 缶詰のほうがおいしいの。次は缶詰いつ?11月に入ったら、また食べれるよ♪・・・薬入りだけど。…

ラン満喫。

オリーブの森にて、青葉仲間が遊びます。 米:けんちゃん、橋のぼれるの? けんしろうくん:できるよ。 米:すご〜い♪ステキ〜!米がけんちゃんに惚れ直しました! そんなにすごい? ← すごい事だよ〜けんちゃん♪さて、遅ればせながらルーカス店長にあいさつ…

オリーブの森。

ちょうど1週間前に初めて行った、新しいドッグラン「オリーブの森」へ2度目の出陣です。小雨の前回と違い、秋晴れの今回。むしろ暑かった・・・ハロウィンイベント開催中で、仮装していくとプレゼントがもらえるとの事で、我が家の精いっぱいの仮装!?(笑…

ストレス発散。

昨日の青葉のつづきです。 やたらとダックスそらくんに絡む米。 米:ねぇ、遊んでってば! そらくん:だから〜なんでオレ?米はしつこいよ〜(苦笑) 米:ねぇってば〜! そらくん:ついて来ないでよ。ついには、うしろから「頭まるかじりの術」米の得意技で…

約束の青葉。

台風でランに行けなかった今週。 「週末に晴れたらね」という約束どおり、青葉へGO。 米:台風いなくなったね〜♪ 龍:♪ ← 秘かに喜んでる。さて、車に乗るよ! はぁーい♪車内には、後光が差して神の域に達した龍が(笑) ふふ、やっとランに行けますね・・…

ごますり。

今日も、遊びたい米が龍を誘っています。 米:りゅう〜、まいと遊ぼ♪ 龍:ぼく遊びたくない。それでもめげない米。 米:ねぇ〜りゅう♪ 龍:・・・。近いです・・・。 米:りゅう? 龍:なにさ。米、そんなに龍と遊びたいの? 米:うん。 龍:何とかして〜。…

つまんない。

台風21号、昨日より確実に近づいて来ているようですね。 雨風の威力UP。今日は夫が休みですが、台風のせいでランも行けずつまんない龍米の様子。 1.つまんない朝 米:今日も台風? 龍:たぶんね。2.つまんない昼 米:明日も台風かな。 龍:たぶんね。夜…

ヒマな休日。

今日は水曜、私だけ休日です。いつものように昼頃に起きて行く私・・・おはよ〜。 ん?もう昼? ← わかってるねぇ(笑)米もおはよ〜。 おはよ・・・。台風21号の影響で、どんより今にも降りそうな天気。 ふぁーーーあ。米も大あくび。 ふぁーーーーーあ。 …

はなしば。

ルーカス店長のドッグランで、お土産にいただいた花のオモチャ。 けんしろうくんが、頭に乗っけている写真をブログで拝見♪ けんちゃんママ、写真を拝借しちゃいましたm(__)mかわいい♪ならば我が家も挑戦!! ということで、龍に乗っけてみました。 なにこれ。 …

ランを満喫。

ルーカス店長のドッグランでは、かわいい店長自らあいさつ回りしてくれました♪ お、このニオイは龍かい? そうだよ〜。来ちゃった♪ ルーカスくん:米も一緒だ! 米:ルーカスくん、店長なの?店長でも遊びに誘う米。 米:店長、あそぼ!! ルーカスくん:ぼく…

新しいドッグラン。

今日は、3組8ワンコでのおでかけです。 あいにく小雨のぱらつく天気でしたが、龍米マンションの前に集合です。まずは、けんしろう&ゆりあ兄妹。 米:久しぶり〜。 けんしろうくん:ここどこ? ゆりあちゃん:わかんない。今回はパパさんの仕事で残念なが…

気になる。

ワンコの習性でしょうか。龍米も、飼い主の行動は非常に気になっている様子。 いつも行動を観察されています。歯みがきしていると・・・ 何してるの?米も来ました。 みんなで何してるの?歯みがき。 龍:歯みがきだってさ。 米:なんで?なんでって、もう寝…

まいだま。

まいだま(米玉)は、その名の通り、米の毛玉です。この夏ず〜っと冬毛で過ごし、夏が終わった頃から毛を脱ぎ始めた米。 バサバサ・・・。まだまだ絶賛抜け毛中。米、そんなに地肌出して・・・風邪ひくよ。 なぁに?(バサバサ)エンドレス抜け毛なので、今…

ニコちゃん VS 米。

ニコちゃんと米が、並んで仲良し♪ ニコちゃん:えへへ〜♪ 米:えへへ〜♪と思いきや、米が抜け駆け・・・(汗) 米:え〜いっ!! ニコちゃん:!!鬼米。 米:これでもか〜っ! ニコちゃん:ちょっとっ!ニコちゃん、正当な抗議。 ニコちゃん:ちょっと、今のひ…

ニコちゃん VS 龍。

体育の日のつづきです。龍が、久しぶりにニコちゃんと遊びました♪ ここの所ずっと、米以外を遊びに誘わなくなっていたので感激。 龍:ニコちゃんあそぼ♪ ニコちゃん:いいよ、珍しいね! ニコちゃん:何してあそぶ? 龍:じゃれ合いっこね♪ 龍:楽し〜ね♪ ニ…

龍の優越感。

今日は体育の日、祝日です。夫婦の休みが合ったのでみんなで青葉へ。これで龍米は、ラン土・日・月連続です。今日もラン行く? 龍:いいの? 米:まい、ちょっと眠い。車に乗ると、眠かった米もこの通り。 やっぱドライブ最高♪今日はセンター龍。 3日も連続…

兄妹の愛。

昨日のつづき。 兄妹の愛があるのは龍米・・・ではなく、けんちゃん&ゆりあちゃんです。 米:ないの?妹への愛。 龍:ない。 ← !!!米が、ゆりあちゃんとガウガウ遊び。米はぐいぐい行くので、ゆりあちゃんちょっと引き気味(笑) 米:あそぼ♪ ゆりあちゃん…

3色ラン。

またまたつづき。すっかり仲良くなった米とけんしろうくん。 共謀してボ〜っとする龍を追いかける事にしたようです。 けんしろうくん:オレ、りゅう追っかける! 米:まいも協力する! 龍:ボ〜・・・。気づいた龍。 けんしろうくん:よし、いこう! 米:う…

今日も柴だらけ。

今日は、午後雨の予報。 15時前に仕事から帰りひと休みしていると、玄関で何かを訴える龍米。 米:今日ドッグランいくって言ってた。 龍:言ってた。でも、今日は夕方雨の予報・・・もつかなぁ。 この空なら大丈夫でしょ! もつもつ♪散歩でたまに会う、黒柴…

ノミダニ予防。

先月からノミダニ予防を、背中に垂らすフロントラインから、飲み薬に変えた龍米。結構大きい錠剤なので、砕いてスペシャル缶詰フードに混ぜてあげます。 お、かんづめ! なんで?だれか誕生日? まいも・・・!?米もです(笑)考える間もなくがっつく米。 う…

また台風。

やっと台風が去ったと思えば、また台風。秋です・・・。 昨日の千葉は、しとしと雨が降り続いていました。 ドッグランも行けず暇な龍米。 なんでまた雨なの? Zzz・・・。このまま夕方になっても寝続ける龍米。 今日も夜にカッパか・・・。 ぼーーー。 ← 起…

興味なし。

龍米が寝てばっかりいるので、今日は我が家の龍米に次ぐアイドルをご紹介。 龍:あ?だれだべか。 米:この家、あたし以外にアイドルがいるのかしら。それは、コリドラスパンダ!お魚です。この水槽に1匹だけ。 エサ入れろ〜。全く興味なしの龍米。 龍:な…

台風散歩。

昨夜は千葉も台風の雨風がありました。 龍、台風だよ。 ふ〜ん・・・。散歩、行くの? いきますとも!という事で、久々のカッパ隊。新しいカッパにしてから2回目? この夏は雨が少なかったんだなぁ・・・。 準備できました。フードまで被る準備の良さ(笑)…