兄妹の愛。

昨日のつづき。
兄妹の愛があるのは龍米・・・ではなく、けんちゃん&ゆりあちゃんです。

米:ないの?妹への愛。
龍:ない。 ← !!!

米が、ゆりあちゃんとガウガウ遊び。米はぐいぐい行くので、ゆりあちゃんちょっと引き気味(笑)

米:あそぼ♪
ゆりあちゃん:え、そんな怖い顔で言われても・・・。

必死でかわしてます。

米:アキレス腱カミカミごっこでどう?
ゆりあちゃん:それは絶対イヤ!!

龍のアキレス腱以外は噛んじゃダメ!(龍のもダメだけど・・・)

米:え〜じゃあ何するのさ!?相撲?
ゆりあちゃん:もっと女の子っぽい遊びしようよ・・・。

と、そこへ・・・

けんしろうくん:ゆりあをいじめるなっ!!
ゆりあちゃん:あ、お兄ちゃん♪
米:なにさ、遊んでるだけじゃんっ。

けんちゃん、ちゃんと怖がりのゆりあちゃんを守ろうとしています(感動)

米:いじめてなんかいないもん!
けんしろうくん:い〜や、いじめてた! オレが相手だっ!!
ゆりあちゃん:お兄ちゃんステキ♪

しかし、この構えのポーズをしているうちに、守ってたことをすっかり忘れ・・・

けんしろうくん:何して遊ぶ?
米:あれ? 決闘するんじゃなかったの?

ちょっと、鼻がくっついちゃったよ! 近すぎ(笑)

米:よく見るとけんちゃん美男子ね♪ ← 6歳のけんちゃんに向かって小生意気な2歳娘。
けんちゃん:ありがと♪ じゃあ追っかけっこしよう!

ゆりあちゃんから、しっかりツッコミ。

ゆりあちゃん:守ってくれるんじゃなかったの?
けんしろうくん:だって楽しくなっちゃったんだもん。

けんちゃんママ曰く、今までゆりあちゃんを守るような行動は見せたことなかったそうですが、この日のランでは他のワンコがゆりあちゃんに近づくたびに、立ちはだかって威嚇し、時には体を張ってしっかり守ってました。ステキ♪

走って遊んだ写真も撮りました。また次回に続きます・・・。

我が家は兄妹逆転、米に守られてばっかりの龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。