祭りあとの出来事。

オリーブ祭りも終わりの時間。みんな帰った後のランは、さっきまでの賑わいがウソのよう。

あ〜ぁ、静かになっちゃったわ。

米がヒマそうだったので、ある場所へ移動してもらいました。

ちょっと!何すんのさ!?

換毛期で抜け毛がものすごいので、トリマーさんに徹底的に抜いてもらうことに。

や〜ん、まいハゲちゃう!

もくもくの雲のように、ごっそり取れました♪ これで、米の抜け毛は落ち着くかな。

さて、ランに戻った米は、さっそくストレス発散。

米:まい、毛とられたんですけどっ!
龍:ぼくのせいじゃないもん!

やっと龍がノッてきたところで・・・

よ〜し!遊ぶぞ!

米は、ゆりあちゃんにもやつ当たり。

米:ムシャクシャするから、特訓するわよ!!
ゆりあちゃん:あたち、きょうは朝からいて疲れてるの!

そんな妹のピンチに、けんちゃんが飛んできました!

米:やるよ!
ゆりあちゃん:やだ!
けんしろうくん:やめぇ〜い!

同じく朝から来て疲れているので、ゆりあちゃんを一生懸命守ります。

けんしろうくん:今日は疲れてるから、訓練は無し!
ゆりあちゃん:そーだ、そーだ♪
米:うるさ〜いっ!!

(いつもの)けんちゃんと米の、口げんかに発展しちゃいました。

けんしろうくん:まいの、わからずやっ!
米:なんだって!?
ゆりあちゃん:お兄ちゃんが、レディースみたいな顔してる・・・。

口げんかで、けんちゃんが必ずする事。それは、右手の突っ張りです(笑)

米:この突っ張り棒みたいな手、やめなさいよっ!
けんしろうくん:この距離は保っておきたいんだよっ!!
ゆりあちゃん:し〜らないっ。

笑ってみている龍ですが・・・ついに君も換毛期が始まったんだよ。
次回、トリマーさんにお願いしようね。

ぼく、毛抜けたらやせるかな。 ← あまい。

オリーブの森ドッグランでは、5月5日に「第1回 運動会」が開催されます。

米が落ちついたら龍の換毛期が始まり、まだしばらく毛だらけの龍米家に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村