睡眠時間。

散歩が終わって、必ず繰り広げられる室内遊びタイム。

米:今日はさ、新しいまるかじりしてみていい?
龍:どこ?

いつもつれない龍も、散歩後は米と遊んであげます。

米:歯まるかじり!
龍:細かいなっ。

しかし、すぐ眠くなっちゃう龍。5分も遊べません(笑)

龍:さて、そろそろ寝るか!
米:は?

人間も、睡眠時間が少なくていい人と、たっぷり寝ないとダメな人がいますが・・・

あ〜眠い。まぶたが開かない・・・

ワンコにもあるんでしょうか!?

つまんない。全然遊びたりない。

龍は、食べる時と散歩以外は、ほとんどウトウトしています。

まいは何で眠くないんだろう・・・。

一方の米は、短時間ガーッと寝て、すぐに覚醒しウロウロ遊びまわるタイプ。

米:りゅうの水に、ねむり薬いれた?
龍:まぶたが・・・。

お互いに不思議でしょうがない様子。

米:何でそんなに眠いかね。
龍:何で眠くないの?

龍は、米がいつ襲ってきてもいいように、浅い眠りしかできないのかな!?

それは言えてるね。

米、龍が寝てる時に、頭まるかじりするの禁止ね!

米:えー、びっくりして飛び起きるりゅうがおもしろいのに・・・。 ← 鬼。
龍:Zzz。

龍が本気で寝始めたので、諦めて得意の深い眠りについた米。

Zzz。

次に覚醒するのは、1時間後くらいかな?龍、それまでしっかり寝ておいてね。

浅い眠りでダラダラとまどろむ龍と、短期集中型の米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村