雨の合間に。

昨日のつづき。小雨の中、ゆりあちゃんと米がレディース活動(特訓)に励んでいます。

米:怖い顔はじめっ!
ゆりあちゃん:がってん!

そこへ、けんちゃん登場。

米:ますます怖い顔できるようになったね!
ゆりあちゃん:でしょ♪
けんしろうくん:ほぅ。

レディース活動が楽しそうに見えたかな?

けんしろうくん:ぼくも仲間にいれて。
米:え・・・。
ゆりあちゃん:お兄ちゃん、おとこじゃん。

混乱した米は、レディースの定義がわからなくなり・・・

米:りゅうもレディース入りたい?
龍:いや、ぼく男だからいい。

その時、雨がザーっと強くなったので、ランチ休憩。柴たちはササミとさつまいものごはん。

龍:はらぺこ。 ← 朝ごはん抜きの赤柴。
米:まいも。 ← 朝ごはん抜きの白柴。
ゆりあちゃん:あたちにもちょうだい。

美味しそうに食べるね♪・・・あれ?けんちゃんが居ない。

3柴:もぐもぐ。

ちょうどシャンプー時期だったけんちゃんは、換毛期を落ち着かせるため、初のオリーブサロン(安いよ)を利用することにしたのです。

なんでぼくだけ・・・!? ← すごすぎる抜け毛・・・。

飼い主がランチ中に、ふと雨が上がったので親切心で龍米を放牧。でも走りません(笑)

龍:まだなんか食べてる。ずるい!
米:また焼きカレーだってさ。

ランチ休憩も終わり、50mランエリアで午後のラン開始。

米:りゅう、もっと速くにげて!
龍:え?けっこう全速力だよ!?

念が通じたのか、雨が上がってラッキーだね♪

米:おそいっ!!
龍:ひぃ〜!

遊んでいると、レディースが何かを発見して、一目散に走り始めました!

ゆりあちゃん:見っけ♪
米:まいが先っ!

シャンプーを終えたけんちゃんが戻ってきたのでした。

米:ちょっと、まいのけんちゃんなんだからね!
ゆりあちゃん:あたちのお兄ちゃんですけど!?
けんしろうくん:わぁ〜助けて!

ぽつね〜んと残された龍。

あの・・・ぼくは?

レディースにモテモテのけんちゃん。この日、トリマーさんが肩のあたりに湿疹を発見。
今日、病院に行ったかなぁ・・・。

今回のオリーブ、まだ2回ほど続きます。

美味しい休憩のあと、雨が上がってラッキーな4柴に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村