小雨デート。

オリーブランのつづきです。予定外のシャンプーをされて、若干納得いかないけんちゃん。

けんしろうくん:シャンプーするなんて聞いてなかったのに。
米:でも、けんちゃんいい匂いだよ♪

けんちゃんは、たくさん土をつけて何とか匂いを消そうとしています(笑)

けんしろうくん:少し汚れてるくらいの方がかっこいいんだ! ← 野球部のユニフォーム!?
米:おやおや・・・。

そんなけんちゃんに「ぴとっ」とくっついて、一生懸命なぐさめる米。

米:元気だして♪
けんしろうくん:うん。

そして、小雨がパラついてきたのもお構いなしで、デートに誘います。

米:けんちゃん、柴メリーゴーランドしよう♪
けんしろうくん:何それ?

柴メリーゴーランドは、龍米がたまにやる遊びで、接触せずにひたすら回る遊びです。

米:まいに追いつかれないように回って♪
けんしろうくん:こう?

優しいけんちゃん、こんな米の意味不明な遊びにも付き合ってくれます。

米:そう!楽しいね♪
けんしろうくん:楽しい・・・か!?

満足した米、次はボール遊びに誘います。

見て!!ボール発見♪

これにも乗ってくれたけんちゃんですが・・・

けんしろうくん:かして♪
米:やだ。

やっぱり独占欲が出てきちゃいました。

けんしろうくん:えー、まいが誘ったんじゃん!
米:見て!って言っただけ。

さらに見せびらかすため、けんちゃんの体に押し付けるという行動に出た、感じの悪い米。

米:ほれ、遊びたい?
けんしろうくん:うん。

やっと手に入れたけんちゃんですが、米の監視つき(笑)

米:5秒だけね。い〜ち、に〜い・・・
けんしろうくん:落ち着いて遊べないよぅ。

自分に危害が及ばないので、平和に見物する龍。

あれでも、まいはけんちゃんが大好きなんだよなぁ・・・不器用なヤツ。

と、ここでまた雨が強くなってきたので、2回目の雨宿り休憩。次回、最終回です。

不器用だけど、これでも大好きアピールのつもりの米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村