中年太り。

今日は休日でしたが、所用のためランは諦めて、午前中に狂犬病の予防接種をしました。

お魚さんたち、おはよ〜♪ ← マンション前の川で跳ねる魚が、大好きな米。

いつものように車に乗り込んで出発。絶対にランに行くと思ってる龍。

今日はランで何食べよっかな〜♪

もちろん、米も。

オリーブかな?すいらんかな?

しかし、道が違うことに気づいた、勘のいい龍。

ちょっと、どこに連れてくのさ。

はい、着きました!年中無休の「あいペットクリニック」です。

しかし、狂犬病予防接種シーズンの日曜日という事もあり、混んでます。

龍:座るとこないね〜。
米:せんせい、忙しいの?

そこで、受付だけ済ませて病院の周辺をグルッと散歩することにしました。

龍:おさんぽ〜♪
米:あれ何?

米が見つけたのは、住宅の門から外の様子をうかがうバーニーズさんの鼻。

シバイヌの匂いがする!!

1周して病院に戻ると・・・

米:まだ混んでる。
龍:もう1周かなぁ。

しかし、あと1組ということでそのまま待つことに。そして、呼ばれました。

注射された・・・。

米は、笑顔で頑張りました。

まい、えらかった〜♪

注射を無事に終えて、ノミダニ予防の薬も購入。お疲れ様でしたっ!

龍:おつかれさまでした〜♪
米:おつかれさまでした〜♪

でもねぇ・・・反省点がひとつ!
龍の体重が、12.6Kgに・・・たった3ヵ月で約1Kg増です。
龍は現在、人間だと30代後半(もう!?とビックリ)との事。いわゆる中年太りです!だって。

先生が、「少しダイエットしましょう」って言ってたから考えなきゃね。

龍:やだーーー!美味しいもの食べたいもんっ!!
米:りゅう中年太りだって・・・ププッ(笑) ← 同じ量食べても、若さで体重キープ(11.4Kg)。

実は、ダイエットしないといけない理由はもうひとつ。それは、次回に持ち越します。

あと半年もすれば40代突入、ダイエット宣告を受けた龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村