チャレンジ。

いよいよ今年最初のランも最終回です。(ややこしい)
男子組がアップダウン広場で遊ばないので、アジリティ広場に移動した2兄妹4柴。

龍も米も、アジリティの平均台に乗った事がありません。

米:まい、できないもん。もぐる事しか・・・。
ゆりあちゃん:あ、りゅう出来てるよ。

なんとっ!!!
あのビビりで慎重派の龍が、けんちゃん先生について上っています!!

けんしろうくん:そうそう、上手いじゃん。
龍:ありがとう、せんせい♪

龍もチャレンジする事あるんだなぁ・・・と嬉しくなりました(*^_^*)

けんしろうくん:さぁ、ゆっくり下りるよ〜。
龍:は〜い♪
米:りゅう・・・すごいじゃん!!

とっても嬉しそうな龍。

ぼく、すごいでしょ♪

負けずぎらいの米が、途中に飛び乗りました。破天荒(笑)

米:りゅうに手柄はわたさ〜ん!!とうっ! ← 手柄!?
龍:わ・・・そっから来る!?

狭い平均台の上で米に襲われたら大変・・・と逃げ出す龍。

龍:え〜いっ!!
米:あれ?
ゆりあちゃん:ちょっと〜、乗り方も下り方も違うよ。

こうして、何となく乗れるようになっちゃった米。

米:まいも上れた〜♪
けんしろうくん:やってみれば、意外と簡単なんだよ。

龍米のアジリティ先生となったけんちゃんと、記念写真を撮りたくて「お座り」をリクエスト。

米:エッヘン! ← 得意気。
けんしろうくん:はい、座りましたよ〜。

目線はくれなかったけど、撮影終了〜。

けんしろうくん:はい、こっちこっち。下りますよ〜。
米:せんせい待って・・・下りるのはちょっと怖いかも。

この後、すっかり慣れた龍米はこのとおり。

龍:平均台ってさ、楽しいね♪
米:うん♪

米、こっちの坂も上れるかな。

うんしょ、うんしょ・・・。

ジャーーーン!

できたっ♪

けんちゃん先生のおかげだよ〜ありがとね♪ 
特に龍は、好奇心旺盛な米と違って、あまりチャレンジ精神がないワンコなので、ビックリしました。→参考エピソードはこちら

またひとつ、出来る事が増えた龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村