肉球の感覚。

ランチを食べて、すっかりくつろぎモードになっていた4柴たち。
今回の舞台は、いちばん雪の深そうなエリアです。

いひひ♪ 

何やら薄笑いを浮かべて歩いて行く龍を、米が見つけました。

まわりが白いと、獲物が見つけやすいわ!

龍狩りの開始です。

米:りゅう〜!まて〜!
龍:きたっ!!

足元がフカフカの雪で走りにくくても、楽しそうです♪

龍:とりゃ〜っ!
米:おっ、つちの上より速いねぇ♪

雪上では、米のスピードがやや落ちるので、龍と互角でした。

龍:追いつかれない〜♪
米:ちくしょ〜っ!

雪が苦手なけんちゃんも、一緒に走り始めました!

米:あ、けんちゃん♪ 一緒にりゅうを挟み撃ちしよう!
けんしろうくん:い〜よ〜♪
龍:また2対1!?

そんな3柴を見ていたゆりあちゃん。

左手、つめたい・・・。

おててが冷たくなってきたみたいで、この写真でも片手を上げてます(*^_^*)

米:ちくしょ〜、雪だとりゅうに追いつけん!
ゆりあちゃん:つめたい・・・。

龍米が冷たくないのか、不思議みたいです。

ゆりあちゃん:ねぇ、手つめたくない?
龍:ぜんぜ〜ん♪
米:まいも〜♪

けんちゃんが居ない・・・と探していると、すでに土の上に避難中(笑)

米:雪ダッシュの練習っ!
けんしろうくん:手足冷たくならないのかな・・・。

けんちゃん、雪冷たいもんね〜。

うん、冷たい。ぼくここで休憩してるよ。

それを見つけたゆりあちゃん。

お兄ちゃん、あたまいい〜♪ ここ冷たくない!
けんちゃんとゆりあちゃんの方が、肉球の感覚が鋭いのかな!?

さて、龍が「あけて〜」を始めたし、別のエリアに行ってみようかね!

龍:ここ飽きた〜! あけて〜!!
けんしろうくん:雪のないエリアないかな〜。
ゆりあちゃん:あったよ、あんまり雪ないところ。

ということで、他のエリアにも遊びに行きました。次回、最終回をアップします。

肉球感覚の鋭いけんゆり兄妹と、鈍い龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村