雪が積もった日。

成人の日の今日、関東地方が雪景色になりました。千葉市もこの冬、初の積雪です。
これはまだお昼前なので、降り始めです。

雪を知らない龍と米。休みで家にいる私に、このフテ顔で暇アピール中。

龍:ひま。
米:どっか連れてって。

見てよ、テレビに「大雪・暴風警報」が出てるでしょ? 車のタイヤ、ノーマルだからムリ!

え?

でも、龍には何のこっちゃです。

ゆきって何さ〜。いいからどっか行こうよ!!

ベランダに出ていた米が戻ってきて・・・

今日の外、ちょ〜寒いよ!

そうこうしているうちに、午後には雪はどんどん強まり、視界が悪く、けんゆり兄妹のマンションがうっすらぼんやり見える程度に。

元気が余っている米と、ボール遊びをしましたが、

もう飽きた〜。

そして「ベランダに出たい」と窓をたたき始めたので開けてやると、

わぁ〜♪ 何?この白いの。

嬉しそうに出て行きました。さすが「ザ・イヌ」の米。雪で喜ぶタイプかな。

お水のあじ〜。

降ってくる雪を食べたり、足跡をつけたり、楽しそうです。

冷たくておもしろい♪

一方、家の中では「ザ・ネコ」の龍が、ぬくぬくとしています。

ねぇ、まいは?

ベランダで遊んでるよ。

こんなに寒いのに!?

龍も行って雪見てくれば?

龍:ムリムリ! 寒いもん。
米:おぉ〜、足つめたいっ!!

午後5時の時点で、千葉の積雪8センチだそうです。このあと弱まっていくようなので、頃合いを見計らって散歩に行きます(涙)

雪に興味津々な米と、全く興味なしの龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村