カルトロフェン・ベット。

前回のブログで「痛み止めで様子を見る」と書いた土曜日の夜・・・

もう痛いのイヤなんですけど。

もう1週間もだもんね・・・よし、病院に行こう!と、日曜日に連れて行きました。

で、どうだったの?

その前に、となりにいるの誰? 私が置いたんじゃありません、偶然並んでます(笑)

どーも、白いイヌです。りゅう、どうだった?

龍は、レントゲンを撮って膝蓋骨の位置を確かめました。その結果・・・

右膝も左膝も内側にずれてて、どっちも脱臼しやすい位置にあるって言われた。

手術をした左膝も、やはり生まれつきの骨格には勝てなかったみたいです。

米:あらま、じゃあ一生その膝と付き合わなきゃダメなのね・・・。
白いイヌ:痛みはどうしたの?

ある治療法を試してみましょうって、提案されたんだよね!

うん、注射された・・・。

龍がする治療は、カルトロフェン・ベットという薬を1週間おきに4回注射する方法です。

もちろん対症療法だけど、これで関節の炎症が治まればいいね。よく読んでおいて!

ほぅ。

膝の図もあるよ。

これ膝?

1週間おきに、あと3回注射するんだよ。

注射はいいけど、レントゲンもうしない?
レントゲンが苦手みたいで、レントゲン室から「ひゃぁ〜」と悲鳴が聞こえてました。

痛み止めの薬も無くなりそうだから、また出たよ。

龍:ちぇ、薬きらい。
米:りゅう、がんばれ。

散歩はしばらく短め、他にジャンプや、滑りやすい床に気を付けるよう言われました。

4回の注射チャレンジを頑張る龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村