いよいよ右膝も。

4〜5日前から、右足はつま先立ちでぴょこぴょこと変な歩き方をしていた龍。

ぴょこぴょこ。

右足に体重をかけるとプルプル震えます。

プルプル。

1才前から、いろんな治療をしてきた膝痛→2013年の例2015年の例

食欲はあるし、散歩も行きたがるので様子をみていましたが・・・
ぜんぜん変わらないので、今日病院につれて行きました。

どうだったの?

右の膝関節が腫れて、関節炎を起こしてるからって、レントゲン撮ったよね。

米:また「ひゃ〜」って鳴いてた?
龍:言わないで。

右の膝蓋骨が脱臼したまま固まってるってさ。関節炎と痛み止めの薬がでたよ。

米:大変じゃん。
龍:くすり、きらい。

膝蓋骨脱臼のグレードは1から4まであるうち、すでに3〜4の状態とのこと。
・・・重症です(._.)

手術しないと関節炎を繰り返し、老化で筋肉が落ちると、痛みで足がつけなくなるみたい。

ぼく、右も治療するの?
左の手術については→こちら

家族会議の結果・・・手術しよう!と決めました。
薬がなくなる1週間後のタイミングで、先生に手術お願いしてきます。

やだ。

痛みがとれるなら、頑張ってみようよ!

たしかに、痛いのも歩けなくなるのもイヤだな。

経過は、ブログに記録する予定です。

右膝も手術することになった龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ