暑いのに。

龍米家の苦手な暑い夏、やっと半分くらい乗り切ったところでしょうか。
暑いのにくっついてる龍米を発見。

龍:ぼくが先にいて、まいがあとから来たんだよ。
米:ふふふ♪

広い家じゃないけど、わざわざそんな狭いとこに行かなくても。

まいの勝手でしょ。

米は龍が大好きなんだよ、だからそんな嫌な顔しないであげて。

う〜ん・・・でも夏は暑いしなぁ。

米は暑くないの?

エアコンついてるから暑くないも〜ん♪

まぁね、エアコン最高だよね!

米:うん♪
龍:じゃあ、28度じゃなくて26度にして。

だめ。ちょうどいいじゃん28度で。

龍:ぼくたち、人間より毛がいっぱいあるから暑いの。
米:それは言えてる。

そっか・・・でも外飼いのワンコもいるんだから。それとも、丸刈りにする?

龍:やだ。
米:レディーだから、丸刈りは恥ずかしくて外に行けない。

そういえば、丸刈りは逆に暑いって聞いたことあるなぁ。
高校球児は大変ですね。私もがんばって残りの夏を乗り切りたいと思います。

暑くても龍にくっつきたい健気な米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ