フィラリア予防注射。

前回のつづき。
ランの後に龍米が着いた場所は病院でした。

米:まい元気だよ、りゅう病気?
龍:病気じゃない。

米の尻尾がタラ〜ンとしてます(笑)

龍:じゃあ、ここに用はないね。
米:うん、帰ろう。

病気だからじゃなくて、フィラリアの予防接種に来たんだよ。

米:あ、そうなの・・・ふ〜ん。 ← 顔が(笑)
龍:また注射か・・・。 ← 地蔵化。

診察室に背中を向けてすわる龍米を、他のワンコ達が見ています。

ワンコ達:なんで、こっち向いて座るの?
龍:帰りたいから。
米:まいも。

呼ばれて、龍から診察台へ。体温を測っています。

ドキドキするー。

そして、注射。がんばれ〜♪

こわい。

直前のランで痛くなった左膝ですが、様子見でだいじょうぶとの事でした。
診察台の龍を、出口の近くで見ている米。

いたいの?ねぇ、どれくらい?

つぎは米の番です。体温測定が苦手な米は、かなり緊張の顔(笑)

これ、やだな。

診察台のギリギリ端っこまで来ています。

ぷるぷる・・・。

体温測定終わり!あとは注射して終わりだよ〜♪

まい、注射は平気♪

今年もフィラリア無事に予防完了です!!

注射を頑張った龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ