年末サロン。

しばらくシャンプーしていない龍米は、だいぶ黒ずんでいます(汗)ということで・・・

米:入口ここだっけ?
龍:たしか、そうだよ。

いつものサロン、Mon chouchou(モンシュシュ)へ行きました!

米:ごめんくださーい。
龍:おねえさんに会うの、久しぶりだな(照)

では早速、シャンプーの前に爪切りからスタート。

爪切りはね、レディーの身だしなみなの。

濡らされる前は、まだまだ余裕の米です。

まい、レディーだから当然なの。

一方の龍は・・・やっぱり恨んでいますね(笑)

何でぼくをこんな目に。

そして、同じサロンを利用しているゆいちゃんママから
「初回だけ歯ブラシを購入すると、ストックしておいてくれて、毎回歯磨いてくれるよ」
という何ともありがたい情報を聞いたので、龍米も今回歯ブラシを購入♪

何するんだよ〜。

初めての歯ブラシ体験で、気分の落ち込みが増す龍。鼻水垂れてます。

もう帰りたい・・・。

米の歯ブラシ体験は、残念ながら写真に撮れませんでしたが、頑張ってました。
家でできるスプレータイプの歯みがきも、無くなったのでまた買わなきゃ!→こちら参照

ふとトリミング室の前を見ると、ご近所柴仲間たちの写真が並んでいたので激写!!

手前から、けんしろうくん、ゆいちゃん、龍、米♪

次回、シャンプー編につづきます。

新たに加わった歯ブラシサービスに、戸惑いをかくせない龍米にポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村