白=こわい。

昨日のつづき。食事を終えた5柴は、ランへ戻って残り時間を過ごします。

あのね、白いおねえちゃんが、こわいの。

そんなメイちゃんは、隠れて米の様子をうかがっています。

しかし、時間が経つにつれだんだん「いる事」には慣れてきました。

米:ボール、だれか取りにこないかしら。
メイちゃん:急におそってくるから、目がはなせないの。

米、怖がらせるとお友達いなくなるよ?

大丈夫、大丈夫! ← 根拠のない自信(汗)

すると小丸くんが・・・

ぼく、最近は総長に怒鳴られなくなったんだ!

世渡り上手の賢い小丸くんは、米を刺激しないように過ごすのが上手なんです。
一方、総長争い中の風助くんが近づいただけで、米はこの顔。

米:戦いに来たわけ?
風助くん:ちがうよ、通りかかっただけだよ。

この顔、せっかく米の存在に慣れてきたメイちゃんに見られちゃいました。

メイちゃん:コマ兄ちゃん、やっぱ白いおねえちゃんこわいね。
小丸くん:そうだよ、目を合わせないようにしなよ。

風ちゃんも、ちゃんと米とメイちゃんの間に立って、小さな妹を守ろうとしていましたよ。

メイちゃん:白ってこわい。
風助くん:ぼくが守る!

そんな4柴のやりとりに、まったく興味を示さずマイペースな龍。

おなかいっぱいだし、走ったし、眠くなった。もう帰ろうよ。

ということで、メイちゃんと龍米の初顔合わせランは終了です。また遊ぼうね♪

「白=こわい」と認識してしまったメイちゃんに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村