真夏日。

6月に入った昨日は、本当に暑い日でした。千葉市も30度を超えたようで、真夏日です。
日曜日なので、私たちは2人ともお休みでした。龍米の様子は・・・

米:暑いね〜。
龍:うん。

換毛期を終えた米よりも、まだ換毛途中の龍の方が暑さが応えるのかな?

龍:もうだめだ・・・。
米:ねぇ・・・まいの夏毛、これで合ってる?

そう言われてみれば、去年の夏毛はスカスカだったのに、今年はミチミチかも!?

米:あちぃ。
龍:あちぃ。

この暑さじゃ、屋外で活動する気にはなれない!ということで、ちょっと出かけてくるね〜。

どこ行くの?

久しぶりに、スポーツジムに行ってくるよ。気が付いたら、1ヵ月以上行ってなかった(汗)

そりゃ大変、運動不足になっちゃうよ。行ってらっしゃ〜い。

ということで、エアコンの効いたジムで汗をかき、プールで涼んで、大浴場でさっぱり♪
夕方帰宅しても、龍米はそのままな感じ(笑)

龍:帰ってきたらしいよ。
米;ふ〜ん。

さて、外は少し涼しくなってきたよ。ラン行く?

ら・・・ん? ← 心が動いた。

ダラダラする龍米を乗せて、しゅっぱ〜つ♪

やった〜!みんなでお出かけだね♪

けっこう涼しくなってきたでしょ?

まぁね。

米は、ハコノリで風を受けてウキウキです。

風が当たるとすずし〜♪

到着しました、オリーブです。

やっぱランはいいね♪

ようやく笑顔になった龍。ランでの様子は次回につづきます。

暑さでダレていたけど、お出かけで元気を取り戻した龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村