あきらめてない。

昨日のつづき。けんゆり家が到着するまで、遊んで待つことにした4柴の様子です。

4柴:何してあそぶ?

特にプランもなく遊びはじめた4柴。

龍:ねぇ、これ何遊び?
米:わかんない。あの子たち、暴走してるわ。
小丸くん:いえ〜い♪
風助くん:ゴーゴー♪

ここで、実はまだ「総長の座」をあきらめていないらしい米が、仕切り始めます。

米:みんな集合!こんな目的のない遊びはだめよ!
小丸くん:じゃあ何するの?
風助くん:何する?
龍:ぼく、だいたい想像つく・・・。

勘のいい龍は、ダッシュで逃げ始めました。

米:りゅう狩りよっ!!いちばんに仕留めたら勝ちね!
龍:やっぱり!
風助くん:よ〜し♪

小丸くんがいないと思ったら、横から飛び出てきて見事ゲット!

米:あ・・・。
風助くん:お兄ちゃん、先回りしたのかな。
小丸くん:ぼくの勝ち〜!
龍:ど、どこから来たの!?

さすが、6柴の中で頭脳明晰な小丸くん。

小丸くん:まいったか!
龍:まいった!
風助くん:総長、足遅かったね〜。やっぱり、ぼくが総長やったほうがいいよ。
米:あ!?

米、キレてます・・・まったく怖いねぇ!

米:うるさいっ!!
風助くん:声でかっ・・・。

すっかり総長ヅラを取り戻した米。

米:小丸くんだけ、集合っ!!
小丸くん:え〜、なぁに?
風助くん:こわいこわい。
龍:風ちゃん、なるべく遠くに逃げよう!

小丸くん、かわいそうに・・・。

米:まいが捕まえるルールでしょうがっ!!
小丸くん:え!?そんな無茶苦茶な・・・。
龍:さ、急ごう。
風助くん:うん。

小丸くん、風助くん、怖い米がごめんね。龍が代わりに謝るよ。

コマ風ちゃん、いつも遊んでくれてありがとう!まいが怖くてゴメンね♪

最初に飛ばしすぎて遊び疲れた4柴。けんゆりちゃんが来ても、まったりランでした。
もうササミしか頭にない龍が、カフェ付近で動かなくなってます。

カフェまだ?

次回おまちかねのディナータイムとナイトランで最終回です。

あきらめたと思いきや、総長復活をねらう米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村