龍米スペース。

今日も、のんびり甲子園観戦の休日です。我々夫婦の出身県、青森は先ほど敗退(>_<)

さて「龍米スペース」とは、龍米が日々12時間のお留守番をする、北向きのベランダです。

先月、床をアミアミから人工芝ユニットに変更し、かなりの快適空間です。

まいの部屋なの。

ジャイアン米は、こう言ってますが・・・

ぼくの部屋でもあるもんっ!!

何はともあれ、ここで仲良くお留守番してるんでしょ?

ほとんど寝てるだけだけどね。

1日を通してあまり日差しがなく、日陰も小屋とテーブルで2ヵ所あります。

海風もくるし、けっこう快適なのよね〜。

せっかくの人工芝ユニットですが、ウツボ米は隅っこが大好き。

狭いところって、落ちつくわ。

米が寝ているところが、以前敷いていたアミアミです。

ここ、あんまり涼しくないけど、狭いから好き。

これが、我が家の龍米スペースです。

一方、西向きのベランダは、龍米スペースより広いんですが、夏は西日ジリジリです。
しかも横のお宅と隣接ベランダなので、龍米のお留守番には使えません。

パパ、何してるの?

「見た目がキレイ」という理由で、こちらも敷き詰めちゃうことにしました♪

こっちも、まいの部屋にするの?

米の部屋じゃないよ。でも、家にいる時は出入りさせてあげるから、遊び場にはなるね♪

米:楽しみだね、りゅう♪
龍:べつに。

食べ物以外には、興味ない龍でした。

3時のおやつまで、あと1時間もある・・・。

暑い中、米に監視されながら汗だくで作業をしている夫。次回、完成形をアップします。

やはり緑に囲まれると落ちつく、田舎者の龍米家に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村