よわい総長。

今日は水曜日。水曜日といえば、すっかり恒例の6柴ランの日!だれと遊ぶんだっけ?

龍:けんゆりちゃん♪
米:コマ風ちゃん♪

オリーブに着くと、先にコマ風ちゃんが遊んでました〜!涼しくなってきたね、小丸くん♪

うん、でも松戸は暑かったよ。

風助くん、今日も元気だね!

ぼく、いつも元気♪

副店長のレベッカちゃん。どんどん大きくなるね〜!

おとなになったら、お兄ちゃん追いこすんだ〜。

そのレベッカちゃんと米は、白いワンコ同士ランラン♪

米:走るのも速くなったね!
レベッカちゃん:うん!!

・・・と、急に何かを思い出した米。

遊んでる場合じゃないわ。「いちもんじ・まい」として戦わなきゃ!

昨日のブログで紹介したレディース名、なんだかんだで気に入ってる様子(笑)
名前で強くなった気がしたのか、風助くんにケンカを売ってます・・・。

米:総長は、あたいよっ!!
風助くん:いきなり何!?

「売られたケンカは必ず買う。売られなかったら挑発してみる」がモットーのこのコンビ。

風助くん:ぼくの方が強いんだから、いい加減ゆずってよ!
米:負けた記憶なんてないわ!! ← 何度も負けてションボリしてたくせに。
ココくん:まぁまぁ、ふたりとも・・・。

スタッフ犬のココくんが、なだめます。

米:勝負よっ!!
風助くん:のぞむところだっ!!
ココくん:ケンカはだめだよ〜・・・。

この後、風ちゃんがコマ風ママに捕まり終了。
米の毛が宙を舞っていたので、軍配は風ちゃんだったと思われます。しかし・・・

米:ふぅ〜。今日は、このくらいにしといてやったわ。
龍:え、まい負けてたじゃん?

負けを認めない、頑固米です。

米:ところで、りゅうの応援ちょっと足りないんじゃない?
龍:ぼくのせいにしてるよ・・・。

風ちゃん大好きなココくんは、今日も風ちゃんにべったり♪

ココくん:白いの危険だから、近寄っちゃだめだよ。
風助くん:ほんと、女子なのにね〜。

騒ぎを聞きつけて、店長のルーカスくん登場。

ランでケンカしてるって?だめじゃん、誰〜?

でも近づいたのは、小丸くんの方です。

ルーカスくん:ケンカしたの、きみ?
小丸くん:ちがうよ、ぼくの弟なんだ。よく言っとくよ。

けんゆりちゃんの到着前は、こんな感じでした。次回、6柴がそろってからの様子です。

毎度、懲りない米と風助くん。似た者同士の単純コンビに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村