ゼオライト歯みがき。

昨日のつづき。龍米が始めた新たな試みとは・・・その名も「ゼオライト歯みがき」!

龍米の歯みがきは、スプレータイプのLEBAⅢ(こちら)でしたが、まじめに毎日継続しなかったためか、病院の検診で歯石を指摘されていました。
そこで・・・

やめれ〜!

ゼオライトは、歯石を浮かしてポロッと取れやすくしてくれるそうです。

りゅう、何それ!?きゃはは♪ ← 米もやるんだよ。

「取れましたよ〜♪」とトリマーさんが見せに来てくれました。

そして、このゼオライトにもスプレータイプがあります。さっそくサロンで購入!

さらに、難しそうだけど少し歯みがきもがんばってみる事に!

自宅ではスプレー、サロンではゼオライトの粉でしっかり歯みがきをしてもらって、キレイな歯を目指そうね♪

龍:う、うん・・・仕方ないか。
米:歯周病になるのイヤだしね・・・。

でも、トリマーさんが「LEBAⅢとちがって、アルコールが入ってない」って言ってたよ。

龍:たしかに低刺激だったかも。
米:ヒリヒリしなかった。

さてさて・・・今回の成果をビフォー&アフターで紹介します。
米のビフォー♪ 歯の根元にガッチリ歯石が(>_<)

米のアフター♪ ポロッと剥がれた跡があります。

続いて龍のビフォー♪ 龍も根元に歯石。米と同じく引っ掻いても取れません(-_-)

龍のアフター♪ わ〜取れてる!!

りゅうの歯、まだ茶色いよ? ← そういう米もね!

茶色いのは、何度か歯みがき続けないと取れないそうです。
歳をとっても美味しいものが食べられるように、頑張りま〜す!!

歯みがきチャレンジが始まった龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村