秋のラン日和。

今日は、予定通りオリーブの森ドッグランへ。

龍米マンションは、マンション内で犬を歩かせるの禁止なんですが、2頭抱っこが難しいため、他の居住者の迷惑にならないよう配慮しながら、歩いちゃってました。
が、ついに我が家の郵便受けに、防犯カメラの画像付きの警告が投函されました(>_<)

龍:それで、ぼくはカルミィなのね。 ← おとなしく乗れるので。
米:まいは抱っこだった。 ← 絶対飛び降りるので。

米を抱っこしながら、龍のカートを押して・・・やっとの思いで駐車場へ。いよいよ出発♪
オリーブでは、コマ風ちゃんが遊んで待っていました♪

小丸くん:台風いなくなって、すっかりラン日和だね!!
風助くん:今日もいっぱい遊ぶぞ〜♪

50mエリアは整備中、フリーエリアも作業中だったので、まずは小型犬エリアでラン開始。

米:ねぇねぇ、これ何だろう!?
赤柴たち:(だれに言ってるのかな?)

米が見つけたのは、小型犬エリアに導入された新しい遊具「いもむしさん」です。

あなただ〜れ?

風ちゃんに、いもむしさんの偵察を依頼。

米:風ちゃん、中見てきて!
風助くん:ぼくが!?
小丸くん:そうだよ、見てきて♪ ← ホッとしてる。

しぶしぶ覗き込む風ちゃん。

風助くん:中は何にもないよ。
米:もっと奥の方も見て!

口だけ出して、偉そうな米。

米:そっちの、お尻の方とかさ。
風助くん:え〜、怖いよぅ。

考えた風ちゃんは、お尻側にまわって見ます。

風助くん:やっぱり何もないや。
米:そう、ありがと。もういいよ。 ← やっぱり偉そう。

そのころ龍は、いもむしさんから遠いところに離れて、避難していました。

龍:近くにいたら、絶対にぼくが偵察を命じられたからね。
米:あら、あんな所にいたのね・・・。

いもむしさんへの興味も薄れ、4柴で遊び始めました。

米:りゅう、これ何だかわかる?爆弾だよ〜っ!!
龍:また訳わかんない遊びが始まった・・・。
小丸くん:なになに?
風助くん:爆弾ごっこ

米は、自ら考案した爆弾ごっこでひとりだけ楽しそう。

米:まいが爆弾でタッチしたらドカーンね♪
龍:何それ、ヤバイじゃん!
風助くん:ひぃ〜、マジ?
小丸くん:なぁんだ、つまんなそう。 ← 精神年齢、いちばん上。

小型犬エリアの遊びに飽きた柴っこたち。となりのアジリティエリアに行きたいらしい。

ドアあけて〜♪

みんなで移動しました。

龍:わ〜い♪
米:ヒヒヒ、爆弾よ〜っ!! ← しつこい。
風助くん:わぁ、まだ持ってる!

このエリアでは、風助くんと仲良しの「あのスタッフ犬」が登場。次回アップします。

夏のジメジメがなくなり、秋らしいランを楽しんだ4柴に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村