夏毛完成。

5月末から始まった龍の換毛期。やっと抜け毛が減ってきて、夏毛か完成しそうです。

どうも、ぼく夏毛です♪

どうも、じゃないよ!ねぇ・・・米。

いまさら夏毛完成!?

米が驚くのも無理はありません。もう9月も半ばにさしかかり、朝晩は涼しいくらい。

よし、近くに行って見てこよう。

龍の夏毛っぷりを、まじまじと見つめる米。

米:ほぅ。
龍:あんまり見るなよ。

龍の毛、どう?

米:ちょーーーうす毛。
龍:ハゲみたいに言わないでよ。

米は、結局この夏を冬毛のままで乗り切ったもんね・・・。

米:なんで抜けなかったんだろか。
龍:いいな〜、ぼくなんてすぐ冬毛の準備始めないと。

龍・・・忙しいね(笑) またすぐ換毛期に突入かな!?

米:りゅう、早くしないと風邪ひくよ。
龍:がんばる。

龍米の季節感は乱れていますが、人間にとっては秋物へ衣替えの季節。
ネットでかわいい長袖Tシャツを発見、購入しました。こちら名付けて「龍Tシャツ」。

まいTシャツは?

もちろんあるよ!こっちが「米Tシャツ」。かわいいでしょ♪

でもでも・・・このふたつ、並べてみたらTシャツのサイズは一緒なのに米がデカイ(笑)

ネットではそれぞれのデザインを単体で見たので、大きさの違いはわからず・・・。
茶色は柴犬、白色は紀州犬か秋田犬のイメージだったのかな?

まいの方が態度デカイから、ちょうどいいんじゃない?

それに、こんな感じで龍よりも前にいる事も多いから、遠近法って事で(笑)

米:態度デカイ?遠近法?はて・・・何の事やらさっぱり。
龍:知らぬが仏だよ(笑)

龍が風邪をひかないように(笑)ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村