5才になりました。

今日は誕生日だね!5才になったのだれ〜?

米:まい! ← 自信満々だけど不正解。
龍:ぼく・・・かな? ← 控え目だけど正解。

誕生日は7月に終わったばかりなのに、主役より前に出てくる米。

龍:いい匂いがする!
米:間違いなくお肉だわ。

牛肉カレー用(笑)。さらに、夫がサプライズで買ってきたケーキもあるよ♪

紅芋と豆乳のケーキだってさ。

龍:お〜、スバラシイ!
米:まいの誕生日は、ケーキ無かった・・・。 ← ドキ(汗)

それでは、早速この牛肉を茹でましょう!

龍:うんうん♪
米:早くゆでて♪

夫が鼻歌まじりに茹でているのを、じっと待つ龍米。

龍:まだかな。
米:早くしてね。

茹であがりました〜♪

龍:ごくっ。
米:食べたすぎて胃が痛くなってきたわ。

いつものごはんを少なくして、牛丼のできあがり〜!

主役の龍へ「誕生日おめでと〜!おすわり」。

わ〜い、牛丼だ〜♪

龍の1年の健康を願って・・・「よし!」

うま〜い♪

米も、龍に感謝して召し上がれ。

牛肉サイコ〜♪

あっという間にたいらげました。次はバースデーケーキだよ♪「まて」と言われて固まる龍。

・・・。

よく待てました。「よし!」

紅芋のクリーム、うまっ♪

こちらも半分おすそわけをもらった米。

やっぱ女子はスイーツだわ。まいの時は無かったけど。 ← まだ言ってる。

ケーキもペロリと完食しました。改めて、龍おめでとう!!元気に5才を過ごしてね!

うん、おいしかった〜!

スペシャルディナーとデザートで、大満足の龍米でした。

いつも老犬に間違われるけど、まだ5才になったばかりの龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村