青森帰省(2日目)

前日は、初めてのカート移動、牧場散策、花火鑑賞とイベントが盛りだくさんだった龍米。
ぐっすり休んで翌朝、朝のお散歩に出かけました。すると、前方から熱い視線が・・・。

龍:レッツゴー♪
米:おとなりさん、おはよ〜♪

久しぶりの再会、おとなりの柴犬「ワン吉」です。注:♀ですが、実家での愛称なので(笑)

おさんぽ行くの?いいなぁ・・・。

事情により、普段は夫の父が散歩してるワン吉。一緒に連れて行く事にしました!

龍:ルンルン♪
米:楽しいね〜♪
ワン吉:まって〜。

こちらは、夫のお兄さんが飼っているくぅちゃんです♪

あれはたしか、千葉に住んでる柴兄妹だわ・・・。

くぅちゃんと米は、ガウガウしちゃうので、微妙な空気のいとこたち(笑)

龍:くぅちゃん、1年ぶりだね〜!
くぅちゃん:あの白いのが乱暴者なのよね・・・こわいこわい。
米:なんですって!?

さて、そろそろ私の実家(青森市)に移動しますよ。十和田わんこたちとはお別れです。

龍:またね、くぅちゃん。
くぅちゃん:うん、まいとの生活大変だけど頑張ってね。

その乱暴者の白いのは、ワン吉に・・・

米:こんど、千葉中央レディース VS 十和田レディースで決闘ね!!
ワン吉:のぞむところよっ!十和田中の強い柴女子を集めとくわ!!

そんなこんなで十和田市を後にし、約1時間半のレンタカー移動です。

途中、八甲田山の見える草原でひと休み。

米:でっかい山。
龍:ここ、寒いね・・・。

米が、茶屋を発見。

米:ねぇねぇ、あれカフェじゃない?
龍:カフェ!?どこ?

カフェじゃないけど、ちょっと覗いてみようか。

龍:すいませ〜ん、ササミくださーーーいっ!!
米:あれ?わんこだ。

看板犬のチャチャちゃんだそうです。

龍:ササミある?
チャチャちゃん:な、ないよ。
米:なんでないの?

さて、チャチャちゃんも困ってるし、青森市まであと少し。がんばって行こう♪

とばせ〜♪

そして、無事に実家のマンションへ到着しました。

ほぅ。

中に入ると、すぐにウトウト。龍はベランダがお気に入りです。

このベランダの床、気持ちいいなぁ。

米は座椅子を占拠(笑)

カフカ

少し休憩してから、父母と私たち夫婦の4人で小規模宴会。その様子を見守る龍米。

龍:あ〜ぁ、あんなにお酒飲んじゃって・・・。
米:お散歩忘れてないかなぁ?

翌日に健康診断を控えていた父の飲食が20時までだったので、急ピッチ(笑)
かなり酔っぱらった父と夫と私ですが、3人でちゃんと夜のお散歩行きましたよ。
さて、翌日は夫と龍の「男子チーム」が帰宅する日。次回につづきます。

カートに乗らなくていいレンタカーの移動はバッチリの龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村