青森帰省(1日目)

新幹線で3時間あまり、七戸十和田駅に到着。この日は、夫の実家(十和田市)に宿泊。

龍:すずし〜い♪
米:空気がうまいね♪

ここからはレンタカーで移動です。

龍:あの車?
米:みずいろじゃないね。 ← 水色は龍米Carね。

さて、行くよ!

龍:お〜っ♪
米:どこへ?

ゴキゲンで後部座席から前の景色を眺めていた龍。そこへ・・・

木ばっかし♪

千葉駅のホームでカートから出てきた時のように、龍の両腕の間から米登場(笑)

米:ちょっと、りゅう重い〜。
龍:・・・ぼくのせい?

夫の両親と待ち合わせ場所の、とある観光牧場へ到着です。
牧場内を散策していると「乳しぼり体験」なるものを発見!!

龍:うしさん?
米:ミルク出るの?

乳搾りの要領でギュッとすると、水が出る仕組みでした!

ミルク飲ませて〜。

その後、おめめパッチリの牛さんベンチで休憩していると・・・

龍:あ、きた!
米:ほんとだ〜♪

夫の両親と無事に合流。牧場のソフトクリームを舐めさせてもらってます。

龍:うんめぇ!!
米:まいもーっ!

龍は、牧場内の並木道を散歩してもらいご満悦です。

空気がさわやか〜♪

さて、アイスクリームを堪能し牧場を出た後、途中でランチをして実家へと向かいました。
そして、ひと休みした後は十和田湖で花火大会があるということで、みんなでGO!

みずうみって海?

途中、奥入瀬渓流で記念写真♪

この夏、初の花火鑑賞です!

ど〜んっ!!

龍は、音も平気です。

わぁ、はなび♪

一方、米は花火会場がはじめて。耳をふさいでもらっています(笑)

なに・・・爆撃!?

だんだん慣れてきましたが、やはり怖いのか夫にピッタリ♪

ぼうくうごうに急がなきゃ・・・。

そんなこんなで、アクティブに過ごした初日の様子でした。次回につづきます。

涼しい青森で、短いですが避暑を楽しむ龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村