青森帰省(千葉→青森)

やれやれ、行ってきました青森!とりあえず、無事に自宅へ戻って来ました。
しかし冒頭の「やれやれ」が物語っているように、壮絶な珍道中でした(^_^;)
では、忘れる前に(忘れられないけど)さっそく記録していきます。

7月14日、朝7時。自宅を出発し、千葉駅まで歩きます。

おさんぽ〜♪

米も、カートの存在を気にしながらも、まだゴキゲン。

早くいこ〜よ♪

千葉駅に到着。さて、これから青森まで4時間半の電車移動だよ、頑張ろうね!

龍:よっしゃ〜!まかして♪
米:まってろ青森〜♪

完全にわかっていない龍米・・・時間もないので、ぶっつけ本番でカートに押し込みました!

龍:・・・。
米:何これ!?ねぇ、何なのーーー!!

予想通り、おとなしくなった龍と、大暴れする米(汗)
そのまま東京行きのホームまで来ました。すると・・・米がガサッと登場!!

ちょっと、何てことすんのさっ! ← 「あれ!?」と大慌ての飼い主たち(笑)

米が出てきたのは、カートのうしろについている覗き窓。マジックテープでとまってる部分。

これだよ。

まさか、この狭い窓から体が半分も出てくるとは思わなかったので、かなり予想外でした。
ハコノリ気分なのか、これ以上暴れなかった米。仕方なくそのまま総武線に乗車・・・。

ねぇ、ここから出して。 ← 注:総武線の車内です(汗)

日曜日で通勤ラッシュが無く、車内が混んでなかったので助かりました。

40分で東京駅に到着。どうやっても米を押し戻せず、体が出たまま新幹線に乗り換え(笑)

ここどこっ!?

車掌さんに「車内では収納してください」と注意され、デッキで入れなおし、そのまま交代で監視する事にしました。

また閉じ込められたわ。

そのころ龍は、おとなしく座席のうしろのスペースにいます。

ねぇ、なんかいい匂いするんですけどー。

バレた?

なんか食べてない!?

鳥めしの駅弁ですが、これも米の監視同様、交代でかっ込む状態でした・・・。

デッキの米は、だんだん落ち着いて来ました。止まっているカートは、大丈夫みたいです。

ふぅ、ちょっと暴れ疲れたわ。

一方の龍は、しばらくおとなしく乗ってましたが・・・

そういえば、まいがここから脱走を図ってたな・・・。

おもむろに米と同じようにこの窓からガサガサ出てこようとしたので、閉じて御用。

失敗・・・。

というわけで、米の「動くカートは大嫌い騒動」で体力と気力を消耗しながら青森に到着。
次回につづきます。

まだまだ序の口の珍道中に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村