青森帰省(女子旅も大騒動)

1週間にわたって連載した青森帰省話、いよいよ今回の女子チームの旅で最終回です。
千葉→青森の道中、色々と脱走を試みた米のために、青森滞在中に準備した物が2つ。
両開きのチャックを繋ぐ留め具と、終始デッキで過ごすための簡易チェアです♪

ま〜た閉じ込められたわ・・・。

体半分を出したマジックテープの部分はそのままですが、チャックはこれしか開きません!

ムム・・・。

動かないカートは意外と平気な米。私も簡易チェアで、快適な新幹線の旅でした♪

眠くなってきた・・・。

東京駅まで何事も起こらず「順調に帰れるかも♪」と余裕が出てきた私・・・甘かった!!

新幹線から降りホームを歩きだしてすぐ、米のすさまじい叫び声が「ギャーギャー」と響き渡りました。あまりのデカさに誰もが振り返ります・・・。
原因はコレ。チャックを繋いでいた留め具に、左手を突っ込んで挟まれていました!

人々の注目を浴びつつ、叫びながらバタバタと暴れる米の手から留め具をはずし、やっと総武線乗り場へと歩き始めました。
足早に歩いていると・・・バリッ!! やっぱりマジックテープから出てきた〜(涙)

まいも歩く〜!!

途方にくれながら、エレベーターで総武線のホームへ向かいます。

なんでそんなに汗かいてるの?

すると「成田エクスプレス」がホームにいるではないですか!!
これなら千葉駅までノンストップで30分。特急券は乗ってから買おう・・・と、迷わず飛び乗りデッキでひと息。

あなたもカートに乗せられたの? ← それ、ガラスに映った米だよ。

ちょっと余裕が出て、近くの駅員さんに「特急券、あとでも買えますよね?」と聞いた私。
すると「全席指定なので、券のない人は乗れません」・・・余計な事をしてしまった!!
聞いてしまった以上、降りるしかない(涙)

やはり、総武線快速に乗るしかないのです。しかし通勤ラッシュの時間帯!
でも乗らないと帰れないので、米の体が半分出たカートで、「え〜いっ」と乗り込みました。

案の定、疲れて帰宅するサラリーマンの冷ややかな視線を浴びながら、KYの米は、笑顔を振りまいてました。
さらに、5分おきに鼻でグイグイ押してくる米(突破を試みているらしい)を、体で止めながら、お互い無言で格闘すること40分。やっとで千葉駅です!!

みんな無愛想だったね! ← あたりまえです。

千葉はしとしと雨が降っていましたが、そんなの屁のカッパ♪
自宅までの15分、あまりの解放感で、濡れながらも半分ニヤケて歩いた私です。

帰宅すると、脱走犯の龍がひとりでお留守番していました。

龍:おかえり〜。
米:Zzz。

なんと、目で「おさんぽ」を訴えています・・・。

龍:ねぇ、おさんぽは?
米:Zzz。

疲れてるから、あとでパパが仕事から帰ってからね!米も、うしろで倒れてるでしょ?

龍:なんでそんなに疲れてるの?
米:あ?

ムクッと頭をあげた米、何やら鼻を気にしています。

なんか、ヒリヒリする〜。

鼻力ひとつで、カートや私と戦った証に、鼻をすりむいてました。

いたい・・・。

しかし疲れには勝てず、このあと散歩も行かず翌朝まで爆睡した米でした。

Zzz。

これにて、龍米家のドタバタ珍道中は終了。
今回たくさんの事を学んだので、同じ失敗はしないよう次回以降に活かしたいと思います!

何はともあれ、無事に帰宅できてホッと一安心の龍米家に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村