総長の座。

昨日ののつづき。
1ヵ月前に、小丸くんと風助くんを従えて総長に就任した米。→この日

風助くん:総長、お久しぶりです!
米:うむ。元気だったかね?

さっそく、偉そうにボールを見せびらかしています。

米:見たまえ、このボールを。まいのなの! ← オリーブのです。
風助くん:いいなぁ・・・。

この1ヵ月で体重も米を追いこし、体格もガッシリした風助くん。この日はある決意が・・・

米:フンフ〜ン♪
風助くん:見てろよ〜総長!

下剋上です!!

風助くん:総長、ボールよこせっ!!
米:あ?

米は、先月の記憶があるので、完全にナメてます・・・。

米:取れるもんなら、やってみそ。
小丸くん:あわわ・・・総長、何かのまちがいです!!
風助くん:ぼくは本気だっ!

風助くんは、6柴の中で1位2位を争う体重を手に入れて、今なら勝てる!と自信満々。

先月のぼくとはちがうんだっ!!

ついに総長の座をおりる時がきたのか!?

風助くん:歯ぐきだって、こんなに出るしっ!
米:だから何?
小丸くん:オロオロ・・・。

風助くんの押しに、だんだん本気になってきた米。

風助くん:歯だってこんなに生えそろったんだっ!
米:風ちゃん!?もしかして本気?
小丸くん:大変だ、総長の鼻にシワが・・・。

ということで、風助くんからの決闘の申し込みを受ける事にした総長ですが・・・

米:よ〜し、やってやろうじゃないの!!
風助くん:のぞむところだっ!!
小丸くん:もうダメだ・・・隠れよう。

この後、ガウガウ取っ組み合いをした両者・・・結果は米の惨敗!総長、敗れたり(笑)

そんな様子を見ていたのは、カミナリおやじことけんちゃん。

米:ちくしょ〜、覚えてろ〜。
風助くん:おととい来やがれ〜♪
けんしろうくん:おい、若造っ!

しょんぼりしている総長を見て、ただ事ではないと思ったけんちゃんは、風助くんに一喝。

ぼくの彼女を泣かしたら許さんぞ!

けんちゃんの一喝には、素直に大人しくしていたコマ風兄弟。真の総長か!?

風助くん:けんちゃんって、じつは本当の総長なのかも。
小丸くん:そうかも。

子分だと思っていた風助くんに負けて、ショック大の米。落ちつこうと水を飲みます。

きっと、のどが渇いてたのが敗因だわ!

しかし、この日3回戦った両者。すべて風助くんの勝利でした!
体重を活かし、全く当たり負けしません。
風助くんはパピーなのに噛む強さをちゃんとコントロールでき、血は出ませんでした♪

総長の座はだれのもの!?今後の動向が気になる6柴に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村