祝! 網戸突破。

先月のブログで、龍がワンコ用網戸をくぐれないと書きましたが、
ついに!龍が網戸の通り抜けを覚えました〜。我が家にとって一大事です(笑)

龍:ぼくだって、やればできるんだ!
米:1年もかかったか・・・長かったね。

今年の夏も半ばあきらめていましたが、
龍を抱えて、ムリヤリ頭で網戸を押すという特訓を数回行ったところ、
「頭で押せば通れる」ということは解ったようです。

まだ、米のように自由に出入りするわけではなく、
飼い主から「出て〜!出なさ〜い。はやく〜」と言われた時だけ、
しぶしぶ通ります。

では、出てください。

え?(チラッ)


ゴクッ・・・。


どこ押すんだっけな・・・。


ここか。お、開いた!


段差をたしかめて、っと。


龍:両手をおろしたぞ。
米:そうそう、次はあしね!


龍:左足を・・・
米:ぶつけないようにね。


米:いい調子!
龍:ヨイショっと。


米:あとは右足。まいが網戸おさえててあげる!
龍:ありがと。よっと・・・


龍:できた!!
米:りゅう、すごいじゃん。グッジョブ!


米:みなさん、次回は部屋に入るところをみてね!
龍:ドキドキ・・・。

とってもスローに、おそるおそるですが頑張りました。

非常にめずらしく、勇気を振り絞った龍にポチっとお願いします。
(龍米写真をクリックしてね!ランキングの1票になります)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。