ボール騒動。

前回のつづきです。米が何をしているかというと・・・

う〜ん・・・。

となりのエリアにあるボールが取りたいようです。

とれない。

お水を飲みに来たけんちゃんに、助けを求めます。

米:ねぇねぇ、けんちゃん!これとれる?
けんしろうくん:え?

さすが賢いけんちゃん、わかってます。

けんしろうくん:ネットがあるから無理だよ(笑)
米:え!?ムリなの!?

理解できない米は、ゆりあちゃんにも相談します。

米:ゆりあちゃん、これとれる?
ゆりあちゃん:なぁに?

考えています。

これは、むずかしそうねぇ・・・。

しばらく悩んでいました(笑)

米:どう?とれたら、まいのものね!
ゆりあちゃん:もうちょっとなんだけど・・・届かない。

その後、みんなでとなりのエリアに移動して、やっと手に入れた米。

米:ボールゲットした〜♪
けんしろうくん:ハイハイ、よかったね。

けんちゃんが興味なさそうなのを確認。

米:けんちゃんに取られる心配はなさそうね。
けんしろうくん:・・・。

しかし、けんちゃんは興味ないふりをしていただけで、実はチャンスを窺っていたのでした!

米:えへへ♪
けんしろうくん:いまだ♪

めずらしく油断した米。けんちゃんの作戦勝ちでした!

けんしろうくん:ゲット〜♪
米:ムム・・りゅうなら怒るけど、けんちゃんだからなぁ・・・。

私は、ジャイアン米が怒らないことに感激(笑)

けんしろうくん:ごめんね♪
米:けんちゃんなら許す♪

先日も、お水の順番をゆずったり・・・けんちゃんには甘い米でした。
最終的にボールは、ゆりあちゃんが遊んでました。

ゲット〜♪

ランでの遊びの様子は、またまた次回につづきます。

ボール騒動にまったく絡んでこなかった龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村