興味≧恐怖。

オリーブランのつづきです。
けんちゃんと米は、またラブラブで遊んでいます。

米:たのしいね♪
けんしろうくん:たのしいね♪

そして、一緒にお水を飲んで・・・

米:ゴクゴク。
けんしろうくん:ゴクゴク。

うしろに来たゆりあちゃんが、目に入らないようです。

米:おいしいね♪
けんしろうくん:おいしいね♪
ゆりあちゃん:あたちも一緒にお水のませて!

米とけんちゃんが去って、ひとりお水を飲むゆりあちゃんが何ともさびしげでした。

ほとんど入ってないんですけど・・・。

が!!ここでレディース魂が沸々と・・・米に特訓のお誘い。

ゆりあちゃん:特訓しようっ!
米:お、ずいぶんやる気あるわね。

そして活動開始です!

米:こわい顔して!
ゆりあちゃん:がってん!

良い訓練だったようです。

米:ゆりあちゃん、顔も声もカッコよくなってきたね!
ゆりあちゃん:あぁ〜爽快だわ♪

そんなレディースが、じーっと見つめているのは・・・

スタッフ犬のジャニス姉さん。ランにごあいさつしに来てくれました。

ジャニス姉さん:アタシ、この白いのとは仲良くできないのよ。 ← 以前、生意気な米が飛びかかったから。
米:まい、怖くないもんっ!

はじめてジャニス姉さんを見たゆりあちゃんは、興味津々。

ゆりあちゃん:大きくて、灰色・・・あれがうわさのゾウかしら!?
ジャニス姉さん:!?

でも、まだ興味よりも恐怖が勝っています。

ジャニス姉さん:だれがゾウよ。
ゆりあちゃん:こっち見た!

でも、時間をかけて匂いを嗅ぎに行くことに成功!興味が勝った瞬間でした。

ジャニス姉さん:アタシ、小さいワンコには優しいのよ。
ゆりあちゃん:急いで嗅いで離れよう・・・。

さて、今回も登場しなかった龍。次回は、龍の希望を叶えておいしい時間をアップします。

なかなか写真に登場しないほど地味に過ごしている龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村