くすりの日。

最近、ダニが媒介する感染症が騒がれています・・・。
龍米は草むら大好き。バサバサ入っていくので、月1回のノミダニ予防薬は欠かせません。

いつもは缶詰ゴハンに入れていたのですが、米が薬を器用にペッと出すので、しっかり混ぜ込んで舐めるだけのペーストにしてみました。

龍:新しい匂い。
米:ほんとだ。

舐めるオヤツだよ〜。

龍:おぉ〜、うまそう♪
米:くすりの匂いがする!! ← 気づいた(汗)

食いしん坊の龍は、珍しい舐めるオヤツに夢中です。

ぺろぺろ♪

それにつられて米も・・・

龍:うまいよ〜♪
米:どれ・・・。

ちょっと舐めてみます。

やっぱ、くすり入ってる!!

この後、苦労しながら何とか食べさせました。完全に仏頂面の米。

くすりは、キライです。

「龍はえらいなぁ〜♪」と抱きしめますが、そのせいで龍までもが仏頂面に(笑)

やめてくんない?

薬がキライな米と、抱っこがキライな龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村