大人気のボール。

今日は第4回柴祭りの日、みんなで楽しんできました♪・・・が、ブログは昨日のつづきです。
米がボールを見つけて、大事そうに守っています。

まいが見っけたボールだよ♪

ボールで遊びたいけんちゃん。

けんしろうくん:ボール貸してくれるかな・・・無理だろうな・・・。
米:けんちゃん、何かたくらんでるね。

ダメもとで、聞いてみるけんちゃんですが・・・

けんしろうくん:ボールかして?
米:やだ。

やっぱりケチな米。

けんしろうくん:どうしてもダメ?
米:だめ。

米がその場を離れた隙に、ボールをゲットしたけんちゃん。

ラッキー♪

嬉しそうに転がして遊んでいます。

わーい♪ おもしろ〜い!

そこへ帰ってきた米。

米:ちょいと、けんちゃん!?
けんしろうくん:はっ!!

けんちゃんは、正当な理由で戦います。

けんしろうくん:だって、これここに落ちてたもんっ!
米:う・・・それを言われると・・・。

それでもやっぱりジャイアン米。真正面から奪いに行きました(汗)

米:こうなったら、力ずくよっ!!
けんしろうくん:マジで!?

困った米ですが、けんちゃんは優しいです。

米:これ、だれの!?
けんしろうくん:もう、まいのでいいよ・・・。

さて、帰る前にアップダウン広場に寄りましたが、疲れてほとんど走らず・・・。
これは、逆光のけんゆり兄妹とママさん。ほのぼのしていて、お気に入りの一枚です。

元気が出るツボを押してもらった龍ですが(昨日のブログ参照)、最後まで困り顔でした。

もう、帰りたいなぁ。

どうやら冬毛の龍には、暑さが堪えたようです。翌日には元気になりました!
次回からは、本日の柴祭りの様子をアップしていきます。

おとなのけんちゃんに甘えっぱなしのジャイアン米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村